夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Aちゃん

<<   作成日時 : 2016/07/25 07:19   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


                      久しぶりに姪の家に行って来ました。

                      玄関の前に立つと、中からAちゃんの泣き声が
                      聞こえてきました。 

                      どうしたのかと思ったら、牛乳をのむ時に
                      遊びながら飲んでいたのでママに叱られた
                      そうなのです。

                      目に涙をいっぱいためて、シクシク泣いていたので
                      「おーちゃんは、泣いているAちゃんより
                       笑っているAちゃんのほうが好きよ」と言うと
                      泣き止んでくれました。

                      ささいなことでも、ママに叱られると悲しくなる
                      のでしょうね。

                      ママが出かけてからは、”ばあば”と”おーちゃん”を
                      一人占めして、いつも通り大暴れです。

                      お昼寝などしてくれません。

画像
                       Aちゃんは、この髪形を”ちょんまげ”と
                       言っています。


画像
                          お風呂場で、シャボン玉遊び。


画像
                       姪の友達のお子さんからもらった
                       ギターが気に入ったようで
                       「ハッピー・バースデー」を歌いながら
                       それらしく弾いています。

                      その様子を見ていた”ばあば”である私の妹が
                      ボソッと「その方面には進まないでほしいわ」と
                      つぶやいていました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
おぉ〜 カワイイ
ギター持ってne いつでも教えてあげるyo
今日NHKで 水森亜土さんパンダの歌
かかりました ビックリでしたyo
昨日の今日なのでne (笑) ☆
アメネコ
2016/07/25 23:40
おはようございます。
姪の子供は、最近ピアノやギターなどの楽器に興味を持ち始めたようです。姪夫婦は趣味でバンドを組んでいたことがあるそうなので、DNAなのでしょうか。
アメネコさんに教わったら上達が早いでしょうね。
亜土さんがパンダの歌を。 知りませんでした。 この頃、TV出演が増えていますね。 どのような歌なのでしょう。
アメネコさんへ
2016/07/26 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Aちゃん 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる