夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習&病気

<<   作成日時 : 2016/07/26 08:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


                      今朝は、水鳥が戯れている(食事中?)のを
                      眺めながら、声を出してきました。

                      今まで、何度もそばを通っているのに
                      じっくり見たのは初めてです。

                      今度からは、ここで発声練習をすることに
                      しました。

                      声が水音でかき消されると思うので。


画像


                         知人女性に久しぶりに会ったので
                         「元気?」と何気なく声をかけたら
                         「実は、手術するのよ」とのこと。

                        自覚症状がなかったのかと聞くと
                        乳房の下あたりが時々痛むことがあり
                        なかなか治らないので、軽い気持ちで
                        かかりつけの病院に行ったら
                        その場で病名を告げられたそうです。
                      
                        彼女にとっては初めての手術のうえに
                        腹腔鏡手術だというので、かなり不安
                        がっていました。

                        入院することになっている病院の評判が
                        悪いことも、気になっているようでした。

                        手術が無事に終わりますように。


画像


                      
                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^♪

実は、私は、食いしん坊で、揚げ物が大好きで、
ちょうど2年前のこの時期に、胆のう結石の激痛で、
救急車で、運ばれた事があります。そして、改めて、
入院して、腹腔鏡手術で、胆のう摘出手術を受けました。
気が付けば、もう2年を過ぎましたが、
今は、元気に生活しています(^◇^)
お友達の女性は、どちらがお悪いのか、私には、
分かりませんが、私の場合の腹腔鏡手術は、開腹手術と、
違って、3か所、小さな穴をお腹に、開けてしたのですが、
1週間で退院することも、出来ました(^◇^)
今は、傷跡も綺麗に消えて、その時、この頃の医学は、
本当に素晴らしいなと思った事があります(^_-)-☆
お友達も、手術されて、きっと、元気になられると、
私は、思いました(^◇^)

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/07/26 15:56
こんにちは。
アイリスさんは、すでにご経験済みだったのですね。
知人がそのことを知ったら、きっと喜ぶことでしょう。   
早速、教えてあげたいと思います。
ありがとうございました。
アイリスさんへ
2016/07/26 16:13
こんにちは〜♪
お風呂場で声を出すと響いて良い声にきこえますが・・・
池とか川ではそれはないのですね。
発声練習頑張って下さいね♪

知人の女性は手術とは大変ですが頑張って欲しいですね。
私たちも健康には気をつけましょうね(*^_^*)
ミモザ
2016/07/26 18:10
こんばんは。
お風呂場は練習には不向きなそうです。 簡単に響くので。
むしろ、河原のように響かないところのほうが、大声を出す練習に適しているようですよ。 何しろ、”オペラ”ですから。 (笑)
いよいよ来月に迫ってきていますから、ガンバリマス!
手術の好きな人はいませんものね。 でも、初めての時は緊張するものです。
お互いに健康管理に気を付けましょうね。
ミモザさんへ
2016/07/26 19:23
♪ こんばんわ
発声練習の場所・・・イイ感じですne♪
鳥がライバルです・・・
お友達の病気はきになるところ
病院は評判悪くば 変えることもイイことです
セカンドオピニオンだってあります ☆
アメネコ
2016/07/26 23:46
おはようございます。
大声を出しているので、そのうち鳥に襲われるかもしれません。(笑)
この鳥たちは、5時ごろになると集まってくるようです。
セカンドオピニオンのことも、話しました。 ただ、時間がないのであきらめたようです。
アメネコさんへ「
2016/07/27 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習&病気 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる