夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ちらし&平均寿命

<<   作成日時 : 2016/07/27 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


                        発表会のちらしが出来ました。

                        8月20日(土)13時30分開演です。

                        会場は、青葉台にあるフィリアホールです。

                        私のソロの出番は32番目。
 
                        合唱は、第一部・第二部の最初に1曲ずつ
                        最後の第四部に5曲をまとめて歌います。


画像


                   日本人の平均寿命が、過去最高を更新しました。

                   男性が80.9歳、女性は87.05歳なそうです。

                   長寿世界一だったのは男女とも香港で
                   男性81.24歳、女性87.32歳なそうです。

                   すごいですね〜。

                   どのような状態で、その年齢を迎えているのかが
                   問題ですよね。

                   人様に迷惑をかけずに過ごしていられるのなら
                   良いですが、寝たきりになってしまうと困ります。

                   そうならないために、皆さんいろいろと努力なさって
                   おられるのでしょう。

                   早朝、ウォーキングしている年配者が多いのは
                   健康を維持しようとの思いがあってのことかと
                   思われます。

                   私などは、平均寿命まではたどり着けないと思い
                   ますが、健康であるための努力は続けなければ
                   と思っています。

                   “ピンピンコロリ”が理想ですが、そううまくはいき
                   ませんよね。
                   
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
コンサートのフライヤー イイですne◎
青葉区のあたり・・・246詳しいです
bokuはその日 吉祥寺でのマンスリーライヴ♪
行けなくて残念です・・・
でもいつか行ってみたいです♪
寿命が伸びたことは喜ばしいとも言えませんne
そのために とてつもない壁!
アルツハイマーが現れました・・・
食べ物:医療:住環境などが素晴らしくなったけど
自分を忘れて徘徊するなんて・・・
希薄になった人間関係を取り戻せとばかりの
何者かからの 残されて者への試練なのでしょうかne ☆
アメネコ
2016/07/27 22:13
おはようございます。
青葉台は、ここから行くと1時間はかかります。 でも、アメネコさんはお詳しいのですね。
私以外の人は素晴らしい歌声ですから、いつかいらしてみて下さい。
そうでした”認知症”もありますね。 義弟もアルツハイマーでした。 妻や子供のことが分からなくなっても、孫のことは最後までわかっていたようです。
とてもつらい”試練”ですね。 自宅での介護には限界があると思いました。
私もそうならないようにと思いますが、こればかりは分かりませんね。
アメネコさんへ
2016/07/28 07:39
こんにちは〜♪
近ければコンサートにお伺いしたいのですが・・・
余りにも遠くてごめんなさいm(__)m
いつか東京で夢子さんとアメネコさんのコンサートに行きたいです。

平均寿命が延びましたね。
自分の事は自分で出来るのなら長生きしてもいいのですが・・・
先の事は分かりませんが、頭も身体も鍛えないといけませんね。
お互いに頑張りましょうね(*^_^*)
ミモザ
2016/07/28 12:19
こんにちは。
とても、お聴かせできるような歌声ではありませんから、お呼びできません。
寿命が長いのは良いですが、あくまでも身体が丈夫ならですよね。 私は頭のほうが問題です。
ガンバリマス! いつも元気づけていただき、ありがとうございます。
ミモザさんへ
2016/07/28 13:20
 パンフレットが出来てきましたか。いろいろタイヘンでしょうが、楽しみでもあるのでしょうね。

 健康でいられるなら長生きも良いのですが、加齢とともにあちこちガタがきますのでいろいろ大変なことですよね。
なおさん
2016/07/28 18:52
こんばんは。
そうですね〜。 楽しみより、大変のほうが大です。 いつになったら、楽しめるのでしょう。
もうすでに、あちこちにガタがきています。  特に足腰が。 
なおさんへ
2016/07/28 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちらし&平均寿命 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる