夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けetc.

<<   作成日時 : 2016/07/29 07:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
                       

                      ようやく、梅雨が明けましたね。

                       いよいよ魔の夏に入りました。

                       この夏は史上最も暑くなるとの
                       予測がでているそうです。

                       残暑も厳しくなるようです。

                       湿度さえ低ければ何とか頑張れますが 
                       同じ温度も湿度が高いと、不快指数が
                       一段と高くなります。

                       暑さに負けないための対策を講じなければ。
                         

画像



                   今日は、声楽の個人レッスンの予約を していました。

                   レッスン時間は、前日の夜に連絡があります。

                   昨晩は、早めに寝入ってしまって、メールに
                   気が付いたのが今朝の4時でした。

                   それからすぐに返信をしたら、先生から
                   来たメールに”まさか、今起床ですか?”と
                   書かれてありました。

                   ”まさか?”と驚かれるのは当然です。

                   だって、先生はその時間から就寝なさるのですから。(笑)


画像



                  ピアニストの中村紘子さんが、お亡くなりになりました。

                  日本人として、初めてショパンコンクールに入賞した方です。

                  彼女の弾くショパンは、あまり好みではありませんでしたが
                  舞台上の華やかな姿が印象的でした。

                  72歳とは早すぎます。

                  心よりご冥福をお祈りいたします。


画像

                       
                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと梅雨が明けましたね
太陽がギラギラ眩しいです
湿気嫌です
天パーの私
髪がクルクル始末におえません
中村紘子さん
残念です
回復なさったと思っていました
ジュン
2016/07/29 16:35
こんにちは。
今日も外出しましたが、湿度が高いせいか汗が止まりませんでした。
普段はストレートにしていらっしゃるのでしょうか。 クルクルも可愛らしいと思いますよ。私のように、汗でだら〜っと伸びるのも不愉快ですよ。(笑)
中村さんのこと驚きましたよね。 会見を開かれた時にはふくよかでしたから、まさかこのようになるとは・・・。  発見が遅れたのでしょうか。
残念です。
ジュンさんへ
2016/07/29 18:34
♪ こんばんわ
これから暑くなると思うとワク×2します!
別に海とかいきませんけどne (笑)
被害にあわれてる人とかには
不謹慎極まりない発言ですが・・・
台風とかが来ると思うと なんか嬉しくて
血沸き肉躍る・・・とでもいうのか
ワク×2してしまいます・・・
たぶん みんな寝てないで起きてると思うから
嬉しいんでしょうかne(笑)
みんなが頑張っていると 自分もと思うのです☆
アメネコ
2016/07/29 21:06
おはようございます。
え〜っ、暑さに強いのですね。 やはりお若いからでしょう。
台風でワクワクする感覚は理解できませんね〜。 怖いイメージのほうが強いです。
でも、みんなで集まって起きている状態が好きだということは、何となく理解できます。  そういうところから、優しさが生まれたのでしょうか。
ネコちゃんだけでなく、人間も大好きなアメネコさんなのですね。
アメネコさんへ
2016/07/30 07:55
こんにちは〜♪
こちらも梅雨明けしましたが暑いです(-_-;)
私も早起きですが6時前後です。
早起きでも朝の涼しい時間はベランダの植物に水やりを
したりでアッという間に時間が過ぎていきますね(*^_^*)
ミモザ
2016/07/31 16:01
こんにちは。
東北の梅雨明けは、意外と早かったですね。熱中症にお気を付けくださいね。
朝6時起きでも十分早いほうですよね。 私は早すぎます。 いろいろと事情がありまして。
ミモザさんのベランダはにぎやかですから、時間がかかりますでしょう。こちらは、チョロチョロと水やりだけで済みますので、楽なものです。(笑)
ミモザさんへ
2016/07/31 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けetc. 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる