夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道ほか

<<   作成日時 : 2016/07/30 08:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

                       調布市にある「彫刻のある散歩道」に
                       久しぶりに行ってみました。

画像

画像

画像





                    その向かい側には、日活調布撮影所があります。
                    外見は意外と殺風景ですね。
                    どのような俳優さんたちが来ているのでしょうか。
                    見学ができるようなら、行ってみたい気もします。

画像

画像




                     昨日は、声楽の個人レッスンでした。

                     レッスンの帰りにバスに乗ると
                     小学校1・2年生くらいの子供たちが 
                     大半の席に座っていました。
                     年寄りが居てもだーれも席を譲って
                     くれません。

                     全く無関心。

                     引率者は3名くらいいました。

                     途中の停留所で降りて行きましたが
                     他の乗客たちは、つめた〜い目で
                     見送っていました。

                     

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんにちわ
彫刻のある散歩道・・・イイですne
猫はなかったんですか?(笑)
小学生の思いやりのない態度!教養ないne
でも先生がいたのなら その先生の指導が×
その先生も教養がないってことになります
中には小学生でも・・・
素晴らしい子もいることもあるけどne
バカな成人の多い世の中ですのでムカつくこと多しです
教養って学問の優秀さだけではなく
その人丸ごとの行動にあるんですよne ☆
アメネコ
2016/07/31 10:39
こんにちは〜♪
彫刻のたくさんある街は良いですね。
静かで散歩コースには最高です。
最近の先生方の教育も必要な気がしますね(*^_^*)
ミモザ
2016/07/31 16:07
こんにちは。
残念ながら、猫ちゃんの彫刻はありませんでした。どこかにはあるでしょうね。
引率していたのは父兄でしょうが、配慮に欠けますよね。 せめて自分たちだけでも、席を譲ってあげてほしかったです。
大人が見本を示さないでどうするのでしょうね。 
年齢に関係なく、幼稚園生が席を譲っているのを見たことがあります。親の教育によるのでしょう。
思いやりの心を育ててほしいと思います。
アメネコさんへ
2016/07/31 17:42
こんにちは。
多摩川のそばにある散歩道です。 短いコースですが、楽しめますよ。
ここは、散歩コースには恵まれているので、助かります。 ミモザさんの所も、そうですよね。
引率していたのは父兄のようでした。 大勢の子供が椅子に座っているなかに、老人が立っている光景は異様でしたよ。 
運転手さんから一言あっても良かったと思うのですが。 
ミモザさんへ
2016/07/31 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道ほか 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる