夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 故障&感想

<<   作成日時 : 2016/08/26 07:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


                        数日前、床の上にカメラを落とし
                        電源が入らなくなってしまいました。

                        ブログにつきものの写真が撮れなくなり
                        困っています。

                        まだ、買って間もないのに。

                        土曜日に修理に出します。


画像



                        先日の発表会を聴いた方からいただいた
                        感想の内容が届きました。

                        それは、とても的確な内容でしたが
                        手厳しいものでもありました。

                        誰が聴いても完璧だという歌声の人だけを
                        称賛しているもので、容赦のないものでした。

                        でも、私はその内容に納得しています。

                        音大を出ているわけでもなく、単なる趣味の一つ
                        として習っているとはいえ、発表会に出るための
                        意識に欠けていたことを、大いに反省させられ
                        ました。

                        また、セミプロの人たちの中に入って歌うことが
                        いかに厳しいことなのかを、改めて思い知らされた
                        感想内容でした。

                        それにしても、聴く耳を持った素晴らしい方が
                        感想を寄せてくださることは、有難いことです。


画像
                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
趣味の発表会だと思っていましたら
セミプロの方もいて、手厳しい感想だったのですね。
来年に向けて一層の努力を邁進してくださいね。
応援しています(^_-)
ミモザ
2016/08/26 13:11
こんにちは。
そうなのです。 音大卒やら元タカラジェンヌやらと、レベルが高いのです。
それを承知で参加していたわけですが、容赦のない感想を聞くと、背筋がシャキッとします。
これにめげずに、何とか頑張ります! 
ミモザさんへ
2016/08/26 14:00
夢子さん。

発表会を聴きに行きたいと思っているのですが、8月は、なかなか家を空けられません。
いつか聴きに行けるのを楽しみにしていますので、お稽古、頑張ってください。

音楽やスポーツは、プロとアマチュアは歴然とした差があるのが普通ですよね。
そもそも、同じ土俵で批評するものなのかなあ、と疑問に思ったりするわけです。
絵は、プロとアマチュアが最も接近するそうです。
相応の技術を身に付ければ、凄い感性を持った方は描けてしまうように思います。
mon
2016/08/26 20:48
♪ こんばんわ
そうですか 感想を素直に聞けることは
今後の向上につながりますよne
特にオリジナルでない楽曲の場合は
そのように 原盤に比べられたりすることは
しかたがないことです・・・bokuは
それがイヤでオリジナルを唄ってます(笑)
人の音楽を演奏すれば 必ずなにか言う人がいる
結局!どんなに頑張ってもはじめに制作・演奏した人を
超えることは絶対にできません!
音楽って評価するものではなく
自由におこなうことが大事だと思ってますので
原曲と比べられたり比べたりの世界は
新しい発想のない音の世界であって
言うなれば。順位に縛られた枠なのだと思うのです
夢子さんの演奏を聴いた人がなんて言おうが
それは夢子さんの味なのだと とらえること
その感覚が音大とか出た人には乏しく
枠から出れない要素なんだと bokuは思ってます☆
アメネコ
2016/08/26 23:37
 カメラ壊れてしまったとは困りますね。もう1台あると、いざというときに困らないので良いのです。

 ひとの評価もひとそれぞれですので、手厳しいひともいることでしょう。歌うのが楽しい、というのであれば、それで良いとも思います。
なおさん
2016/08/27 05:52
おはようございます。
絵画が、プロとアマが最も接近しているのですか。知りませんでした。
monさんがおっしゃるように、同じ土俵での評価に対しては多少の疑問はありますが、発表会に出る一員としての意識に対するエールと受け止めたいと思っています。
monさんに、自信を持って発表会のご案内を出来る日が来るように、頑張ります。
monさんの絵画を楽しみにしています。
monさんへ
2016/08/27 07:03
おはようございます。
今回のことは”趣味”の域を越えなければ、決して満足してはもらえないような気がします。
感想を寄せてくださった方が、毎回発表会に来て下さるようなら、私の頑張り次第では良い評価を得られる可能性もゼロではないかもしれません。 甘い?
評価ばかり意識しすぎずに、これからもコツコツと歌のレッスンに励みたいと思います。 アメネコさんも、ライブを頑張ってくださいね。
アメネコさんへ
2016/08/27 07:20
おはようございます。
カメラが2台ね〜。 考えてみます。 修理代が高ければ、買った方が良いかとも思っていたので。
歌は好きで楽しむ気持ちはありますが、上手く歌えることにつながらないのが悩みです。  修業が足りないのでしょうね。
なおさんへ
2016/08/27 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
故障&感想 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる