夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱気になって・・・

<<   作成日時 : 2016/08/29 18:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


                     実家に1泊して来ました。

                     母が風邪をひいてから、約20日になりますが
                     未だに完治していません。

                     入浴もできないため、今日は水を使わない 
                     シャンプーで髪をすっきりさせ、ついでに
                     カットもしました。

                     普段、それほど髪型を気にする母ではないのに
                     「あまり短くしないでね」とか
                     「切りすぎていないでしょうね」とか言うのは
                     きっと、私を信用していないからなのでしょうね。(笑)
                    
                     久しぶりのシャンプーが、気持ち良かったようです。

                     滅多に風邪をひいたことがない母なので、風邪をひい
                     てからはめっきり弱気になっています。

                     困るのは、自分で出来ることも人任せにすることです。

                     食欲はあるので、心配ないとは思うのですが
                     何分にも91歳なので気になります。



画像
                           (画像は借用したものです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 うちの母も同年代ですが、何度か入院しましたが、今はかろうじて元気になっています。
 風邪こじらせて肺炎などになるとタイヘンですのでご用心ですよねえ。できることは自分でした方が良いのですが、気弱になることもあるのでしょうね。
なおさん
2016/08/29 21:13
♪ こんばんわ
お母さん・・・とても高齢なので
ちょっとのことでも心配ですne
看病する側も体調に気を付けるべしです ☆
アメネコ
2016/08/29 22:49
おはようございます。
なおさんのお母さまも、母と同年代でしたか。 
母の体力が落ちていることは確かなようで、今後は健康管理にさらに気を付けなければと思います。 入院などしたら、気力面で負けてしまいそうな気がしますから。
高齢者になると、肺炎になることも多いようですね。
ご心配頂いてありがとうございます。
なおさんへ
2016/08/30 08:02
おはようございます。
私の年齢が年齢だけに、母も高齢なのですよ。
割合と丈夫な母でしたから、風邪が長引いていることで弱気になっているのです。
弟夫婦がよく面倒をみてくれているので助かります。 私と妹は月に数回行くだけですから。 
ご心配頂いてありがございます。
アメネコさんへ
2016/08/30 08:12
こんにちは〜♪
カメラの故障、修理に出されたのですね。
早く直るといいですね。
ご高齢のお母様、病弱になると何かと心配になるのでしょう。
風邪が長引いていると、心配ですね。
高齢者の肺炎、熱も出ないこともあるそうなので、気をつけないといけませんね。
お大事にして下さい。
笑みりん
2016/08/30 10:13
ご心配ですね
お大事になさって下さい
ジュン
2016/08/30 10:24
こんにちは。
カメラの修理は、時間がかかりそうです。 修理代が高くなりそうなら、買い換えようと思っています。 そうならないほうが良いですけどね。 
母の風邪は、治ったかと思うとまたぶり返すといった感じです。 今の所、肺炎の心配はないそうです。 年齢が年齢だけに、気を付けたいと思います。
お気遣いありがとうございます。
笑みりんさんへ
2016/08/30 11:24
こんにちは。
母は丈夫な人で、風邪をひいて寝込むことはあまりなかったのですが、今回はちょっと長引いています。 
それと同時に、簡単な行動でも人まかせにするようにいなってしまいました。 その点がちょっと心配です。
お気遣いありがとうございます。
ジュンさんへ
2016/08/30 11:30
こんばんは〜♪
台風が岩手に上陸しましたが、お知り合いの方が
いらっしゃるのではと気になります(;O;)
私もお母様のように丈夫です。
でも甘える事が出来る夢子さんがいるお母様は幸せですね。
お大事にして下さいね(^_-)
ミモザ
2016/08/30 19:32
おはようございます。
岩手の知り合いがいる所は、たぶん大丈夫だと思います。 後で連絡をとってみるつもりです。
ミモザさんは、お丈夫なのですね。 羨ましい。 私は、若いころは丈夫でしたが、年を重ねるごとに自信がなくなりました。 若いころより、15キロくらい太ってしまったので、それもよくないのかと思います。
母は、よく面倒をみてくれるお嫁さんに恵まれ、それに私たち姉妹もいるので、何の心配もなく幸せそのものだと思いますよ。 人に頼りすぎるきらいがあるのが気になりますが、目をつぶった方が良いのでしょうかね。
お気遣いありがとうございます。
ミモザさんへ
2016/08/31 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱気になって・・・ 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる