夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動効果

<<   作成日時 : 2016/08/05 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



                   今朝も、水鳥と鯉を相手に発声練習を。

                   帰りに、坂道をストックを持ちながら後ろ歩き
                   しているおばさま(私より少し年上?)たちに遭遇。

                   その中の一人が「きれいな髪ね〜、染めているの?」と
                   声をかけてきました。

                   地毛だということを伝えると「わざわざ染める人もいるのよ
                   いいわね〜」と。

                      

                  ”後ろ歩き”には、どのような効果があるのか気になったので
                   調べてみました。

                   普段使わない筋肉を使える特性から、体幹バランスを整えて
                   付随する健康効果が得られるということです。

                   また、普段使わないももの内側の筋肉や、お尻の筋肉を
                   刺激することによって脂肪を減らすため、ダイエット効果も
                   あるらしいです。

                   10分歩くと、普通のウォーキングの20分程度に相当する
                   そうですよ。

                   それと、ストックを持ってあるくのは”ノルディックウォーキング”と
                   いって、生活習慣病やメタボリックシンドロームの危険因子を
                   安全に改善する可能性のある運動なそうです。

                   みなさん、それぞれ頑張っているのですね。

                   また、お会いすることがあったら、今度はこちらから声をかけて
                   みようと思います。


画像
                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
後ろ歩きの効果素晴らしいですが
ちょっと慣れるまで怖そうですね
髪の毛素敵なんですね
ジュン
2016/08/05 15:00
こんにちは〜♪
毎日の発声練習お疲れ様です。
日々の積み重ねは成果が出てきますので頑張って下さいね(*^_^*)

最近、髪が気になりだしてエッセンスを使い始めています。
髪が美しい人に憧れます!(^^)!
ミモザ
2016/08/05 16:59
こんばんは。
後ろ歩きにはコツがあるようです。 転んでしまっては困りますから、試す時は慎重にしようと思います。
私の髪は、ただ全体が白いというだけですよ。 残念ながら、素敵ではありません。  ですから、褒められるといたたまれなくなります。
今朝も、会話もそこそこに失礼しました。
ジュンさんへ
2016/08/05 18:59
こんばんは。
いつも、同じようなブログ内容ですみません。
20日が過ぎるまでは、お付き合いください。
どのようなエッセンスでしょう。 オシャレな方は違いますね。
私は、全く何も手入れをしていません。 何とかしたほうが良いのでしょうね。
ステキなカットをしている人を見ると、ついつい目で追ってしまいます。
ミモザさんへ
2016/08/05 19:03
♪ こんばんわ
発声練習 お疲れです♪
ウォーキングは心肺機能を高めるのにイイですne
楽に唄える時って そう感じます
歩いてないと歩いているでは差がありますよne☆
アメネコ
2016/08/05 21:40
コメント有難うございました。
坂道で後ろ歩きですか。
頭が何だかすっきりしない時、
私も家の中で、時たま後ろ歩きや、
足を交差させる横歩きなど
やってみる事があるんですが、
皆さん頑張って外でもなさってるんですね。
yasuhiko
2016/08/05 22:54
 普段後ろに歩くことはないですから、感覚的にも新鮮かもしれません。使わないところを使うのは良さそうですが、後ろに目はありませんので、安全に気をうつかわないといけませんね。
なおさん
2016/08/06 05:33
おはようございます。
早朝の発声練習を頑張っています。
歩いた時と歩かない時の差はまだ感じられないのですが、 感じるのはこれからでしょうか。 それとも個人差がある?
早く楽に歌えるようになりたいです。
アメネコさんへ
2016/08/06 06:09
おはようございます。
坂道歩きを室内でなさることがあるのですね。 外で歩くよりは安心でしょう。
後ろ歩きをすると、頭がすっきりするのですね。
試してみたくなりました。
yasuhikoさんへ
2016/08/06 06:15
おはようございます。
普段、使わないところを使うということが刺激を与えて、良い効果をうむのでしょうね。
それに、坂道を歩くというも効果的なのでしょう。
私は、時々はyasuhikoさんのように、室内で試してみようかと思っています。
なおさんへ
2016/08/06 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動効果 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる