夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 立秋

<<   作成日時 : 2016/08/07 06:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4



                   昨日は、大分県日田市で38、2度の暑さだった
                   ようですね。

                   東京は34度でしたが、かなり暑く感じました。

                   
                   でも、暦の上では今日が立秋です。

                   友人が「もう秋の虫が鳴いているのよ」と
                   言っていました。

                   二十四節気の図です。

画像

                   

                   合唱練習の帰りに、浴衣姿の女性が多かった
                   ので、どこかで花火大会があるのかと思って
                   いました。

                   夜になって、ドーンドーンという音が聞こえてきた
                   ので外を見てみると、遠くのほうに花火があがって
                   いました。

                   たぶん、江戸川花火大会ではないかと思います。

                   遠くとはいえ、音の迫力はすごいですよ。

                   調布市の花火大会は、21日にあります。

                   
                   
画像


画像





                   近くの中学校の校庭では盆踊りがあったようです。

                   21時頃まで、太鼓の音が響いていました。


画像



                   明日から20日まで、ブログを休ませていただきます。

                   


                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
今日も暑かったですね、
今日は立秋だったのですね〜しかし暑いです(-_-;)
二十四節気の図は参考になります。
まだ〜暑さが続きそうですのでお身体に気を付けて
下さいね!(^^)!
ミモザ
2016/08/07 19:01
🎵 こんばんわ
ブログをお休みして稽古ですne
本番はイイパフォーマンスができるよう
気合いいれてください FIGHT☆
アメネコ
2016/08/08 00:30
こんばんは。 今、実家に帰って来ています。妹と二人で、家の回りの草取りを約1時間あまりしましたが、汗だくでした。 明日、東京は 37度になるそうです。 体温より高いなんて。
ミモザさんへ
2016/08/08 20:54
こんばんは。 今、母の所にいます。 先生のお宅でのレッスンは休んで、実家で自主練習をするつもりでいます。 かなり心細いですが、後は運を天にまかせるしかありません。 明日は早朝からゴミ出しです。
アメネコさんへ
2016/08/08 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
立秋 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる