夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 被害

<<   作成日時 : 2016/09/02 06:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


                   パーチメント講座の岩手県出身の講師に
                   ご実家の被害について伺うと、何もなかった
                   とのこと。

                   同じ県内でも、場所によって台風の被害に
                   差があるようです。

                   盛岡にいる友人宅も大丈夫でした。

                   それにしても、9名のかたが犠牲になった
                   介護施設、川のすぐそばにあるのにもかかわらず
                   なぜ対策がとられなかったのか、残念でなり
                   ません。


画像
                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
お知り合いの方は大丈夫で良かったですね。
局地的に被害が大きかったのかしら。
テレビで見る事しか解らないですからね。
施設の場合、早めの対処が必要ですね。
自分では異動出来ないと、避難するにも人出来が必要ですね。
川の近くは怖いですね。
笑みりん
2016/09/02 20:08
♪ こんばんわ
ちょっと何か起きると
この頃は大災害になるのが不思議?
それだけ自然のPOWERが強烈になったのかも
ハイテクに比例してくる天災
誰かがみているのかもne ☆
アメネコ
2016/09/02 21:14
 台風の災害であちこち被害が出ましたね。日本は天災が多く、大変なことです。
 お年寄りの施設で犠牲になった方はおいたわしいことです。
なおさん
2016/09/03 05:02
こんにちは〜♪
お知り合いの方たちが被害に合わなくてホッとしました。
この度の岩手や北海道の被害が大きくて可哀想ですね(;O;)
写真のアロエは夢子さん家ですか?
元気に育っていますね(*^_^*)
ミモザ
2016/09/03 16:49
おはようこざいます。 被害があったのは沿岸部の周辺らしいです。 本当に、水の威力は恐ろしいですね。 行政の指示をあてにしなぃで、自分達で判断し行動しないといけないのかなと思いました。 施設の関係者だけでなく、台風に関する認識に甘さがあったように、テレビを見ていて感じました。過去の経験にとらわれすぎていて、大丈夫だと判断したようですものね。 また、台風がくるようですから、気をつけましょう。
笑みりんさんへ
2016/09/04 04:42
おはようございます。 今回の台風被害は、広範囲で甚大でしたね。 収穫前の農作物の被害にあわれたかた達も、大変でした。 補償金は出るのでしょうか。被害者が出るのは、痛ましいです。復旧作業にも時間がかかるでしょうね。
アメネコさんへ
2016/09/04 05:51
おはようございます。 堤防が決壊したり川、川が氾濫したりとすさまじかったですね。 関東にもくるということで警戒していましたが、たいしたことはありませんでした。また、きそうなので心配です。
なおさんへ
2016/09/04 06:04
おはようございます。 かなり大型の台風でしたから、心配しました。 たて続けにきましたものね。ミモザさんのベランダには沢山植物があるので、室内に入れたりなさるのが大変でしょう。 花は植物公園で撮ったものです。 アロエの花とは知りませんでした。
ミモザさんへ
2016/09/04 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
被害 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる