夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティア

<<   作成日時 : 2016/09/06 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

                       昨日の伴奏ボランティアでのこと。

                       ピアノのそばに座っていた女性から
                       私の持っているバッグがステキだと
                       言われました。

                       全体に花模様があって、花の形に 
                       切込みが入ったものですが
                       合成皮革の安物だったので
                       ちょっぴり恥ずかしい思いをしました。

                       結構、見られているのです。

                       気を付けなければ。 (笑)



                       歌は、いつも通り15曲くらい歌いました。

                       最後に歌った「ふるさと」の時に、もう一人の
                       ボランティアの女性が手話をつけてください
                       ました。

                       手話を間近で見たことがなかったので
                       伴奏をしながらチラチラ見ていましたが
                       その手の動きは温かみのある綺麗な動き
                       でした。

                       今、習ってみたいと思い始めています。 
                                             
画像




                       12日までブログを休ませていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪
バッグって好みがありますね。
ブランド品だから良いとも思わないし・・・
私は布のバッグが好きだしお花柄が好きです(*^_^*)

手話は以前、習いたいと思いましたが
今はもう薄れてしまいました(>_<)
何事にもチャレンジをするっていいですよね
ミモザ
2016/09/06 09:27
こんにちは。
私は、若い時はブランド品に興味がありましたが、今は特に関心がありません。
ミモザさんと同じく花柄が好きですし、布のバッグも多く持っています。   出来るだけ、物を増やさないようにしています。
今まで手話に関心を持っていませんでしたが、今回だけは心を動かされました。
オリンピックのボランティアはどうでしょうね。 外国の手話とは違うのでしょうか。 語学ではお役にたてないので、手話が役立つなら習っても良いかと思ったりしています。 どうなるかわかりませんが。
ミモザさんへ
2016/09/06 10:38
 すっかり注目の的、ですねえ。どんなものを持っているか、というのに関心を持つ人も多いのでしょう。

 手話もできると世界がよりひろがることでしょうから、良いですね。
なおさん
2016/09/06 21:31
♪ こんばんわ
ライヴ♪お疲れ様でした◎
そうなんですよne・・・けっこう見られるところって
意外な部分を見られていますよne (笑)
bokuがよく言われるのは メイクでしょ(笑)
それはそうと ギターまわりの猫の物です
ギターに貼ってある猫のシールとか・・・
ギターのベルトとか・・・
褒められることは嬉しいことでしたne ☆
アメネコ
2016/09/06 23:24
こんばんは。
注目の的とはいきませんが、皆さんのチェックが厳しくて。
私の白髪を見て、染めているのではないかと言っている人もいました。(笑)
今日、手話について知人に聞きましたが、難しいようですね。
なおさんへ
2016/09/07 18:11
こんばんは。
アメネコさんのメイクは特殊だから目立ちますよね。 ギターのまわりの猫の物って? 
私は単なる伴奏者なのですが、やはり気になりますかね〜。 
あまりチェックしてほしくないのですけどね。 
むしろ、無視していただいたほうが嬉しいです。(笑) 
アメネコさんへ
2016/09/07 18:20
こんにちは〜♪
大雨の仙台です。
手話は世界各国で少し違いがあると
聞いたことがあります。
英会話も落ちこぼれました(>_<)
ミモザ
2016/09/08 15:56
こんにちは。 やはり、手話は世界共通ではなかったのですね。 共通に出来るとどんなに良いでしょう。私も語学が苦手です。中学時代には英語研究会に入っていたので、好きだったと思うのですが。 情けないです。 今からでも遅くないと言われますが・・・?
ミモザさんへ
2016/09/11 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボランティア 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる