夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開しました

<<   作成日時 : 2016/11/01 08:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



                       長い間、休止していたブログを
                       本日より再開しました。


                       先月の15日から、母との同居生活が
                       始まりました。

                       今まで(約30年)は弟夫婦が見てくれていましたが
                       これからは私と妹で面倒を見ることにしました。

                       母は、風邪をこじらせたことが要因となって
                       一時はうつ状態に陥り、どうなることかと
                       思いましたが、今はようやく元通りの
                       母になりました。

                       でも、心臓の状態があまり良くなく
                       まだまだ心配はつきません。

                       転入や保険や介護に関する届を提出し
                       近くの包括センターに出向いて相談を
                       したり、ケアマネさんを決めたりと
                       結構いろいろなことがあるものです。

                       母は、長い距離を歩くことが困難なので
                       あまり使いたくはありませんでしたが
                       車椅子をレンタルすることにしました。

                       これからは、買い物やお散歩にと
                       出来るだけ外に連れ出そうと思っています。

                       そのような訳で、母との生活に慣れるまでは
                       ブログもとびとびの更新になると思います。

                       皆様のブログにお伺いする機会も
                       今までよりは少なくなると思いますので
                       悪しからずご了承ください。

                     
画像
                    



                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
ブログ復活・・・嬉しいです
でも 状況はまだ忙しいようですne
どうか体調だけは気をつけてすごして
よく食べてください・・・無理しないでne ☆
アメネコ
2016/11/01 23:28
おはようございます。
ブログは、約1ヶ月半ぶりになります。
精神的に落ち着かないので、ブログを更新するのも皆さんのブログにお伺いするのも、億劫になりがちです。
あまり疲れをためこまないようにと思って生活をしています。
妹が時々来てくれるので、二人で頑張ります。
健康には気を付けますね。 お気遣いありがとうございます。
アメネコさんへ
2016/11/02 09:54
おはようございます〜♪
ブログ復活でアメネコさん同様に嬉しいです\(~o~)/
今後、お母様の介護で同居生活は何かと多忙になりますが
くれぐれもお体に留意して無理はなさいませんように
気を付けてくださいね(*^。^*)
ミモザ
2016/11/04 09:22
こんにちは。
お久しぶりです。
同居し始めて半月ほどですが、元気なころの母と違い、手助けすることが多いせいか、疲れがたまるような気がします。
あまり頑張りすぎないように、気を付けたいと思います。
お気遣いありがとうございます。
ミモザさんへ
2016/11/04 10:03
こんにちは〜♪
お久しぶりです。
お母様との同居、色々これからあるでしょう。
介護を上手く利用して、空いた時間は夢子さんの好きなことをされると良いと思います。
私の母も痴呆が大分進み、父がこぼしてばかりいます。
これからは母の介護にたまには行かないとと思ったりしています。
頑張らないことがやっぱりいいと思うので、手助けに努めて下さいね。
笑みりん
2016/11/05 15:35
こんばんは。
ご無沙汰しています。
母がこちらに来てから、すでに2回転んでいます。1回はベットから滑り落ち、もう1回は洗面所でよろめいて床に倒れ。
腕を打撲し痛みがとれないため、今は洋服の着脱にも手を貸さないとならないので、私は早くも疲れがたまっ。ています
妹が、週に数日来てくれるので助かってますが、お稽古に出かける気分にはなれません。パーチメントには行っていますが、オペラを歌うのは今しばらく後になりそうです。
母は、今のところ痴呆にはなっていませんが、こちらのほうが先におかしくなりそうです。
あまり頑張りすぎないように気を付けます。 笑みりんさんもね。
お気遣いありがとうございます。
笑みりんさんへ
2016/11/05 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開しました 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる