夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにAちゃんが・・・

<<   作成日時 : 2016/11/07 15:50   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



                    昨日、姪から電話があって、子供のAちゃんが
                    「おーちゃんのお家に行きたい」と言って泣いている
                    とのことでした。

                    Aちゃんに電話を代わってもらうと、はっきりした声で
                    「お〜ちゃんのお家に行っていいですか?」と言いました。

                    母が来て間もないので、もっと落ち着いてから来て
                    もらいたかったので、いったんは断りましたが
                    可愛そうに思いOKを出しました。

                    1時間くらいでAちゃんはやって来ました。
                     (Aちゃんに、かなりせかされたそうです)

                    玄関のところで「お邪魔します!」と元気な声で
                    入って来ました。

                    頭に、白い大きなリボンがついたカチューシャをつけて。

                    髪がかなりのびていました。

                    身長は伸びたのに体重は変わらないそうです。  
                     (あまり食べないから)

                    二人は、2〜3時間くらい居て帰って行きました。

                    帰る道々、「おーちゃんのお家で、楽しかったね〜」と
                    何度も言っていたそうです。

                    特別なことを何もしなかったのに。
 
                    母も嬉しかったようです。
                   
                    今度は、いつ来てくれるでしょうか。

                   
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
カワイイですne 姪御さん♪
おーちゃんってだれですか?(笑) ☆
アメネコ
2016/11/07 23:27
こんにちは。
”身内の身びいき”とは分かっていても、可愛いです。笑
私のことを何と呼ばせようかと迷った末に、”おーちゃん”にしました。
喜んできてくれるのも、幼稚園まででしょうね。
アメネコさんへ
2016/11/08 10:58
こんにちは〜♪
可愛いAちゃんですね。
なついてくれると余計に可愛くなりますね!(^^)!
お母様も小さなお客様の来訪を喜ばれた事でしょう。
楽しい1日で良かったです(*^_^*)
ミモザ
2016/11/08 14:22
なまらめんこいんでないかい、というかわいいお客様が来たのですね。良いですねえ。どんどんおねえさんになるのがたのしみでもあり、さびしくもあり、という感じでしょうか。
なおさん
2016/11/08 21:36
おはようございます。
しばらく会っていない間に、身長も伸びすっかりお姉ちゃんになっていました。 まだ、3歳ですけど。 
家に来ると必ずすることは、大きなフクロウの貯金箱にお金をいれることです。ほかの貯金箱からお金を取り出して、それに入れるのです。 
見ているだけで、心が休まります。

ミモザさんへ
2016/11/09 08:43
こんにちは。
姪は、出産の時に大変な思いをしたので、Aちゃんへの思いは人一倍だと思います。 ただし、体力がないので、息抜きをする場所として我が家があるというわけです。 実家は、ここよりは遠いので。
母は、孫とひ孫に会えることを、とても喜んでいます。
成長は嬉しいことですが、いずれ離れていくことを思うと、複雑な心境です。
なおさんへ
2016/11/09 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにAちゃんが・・・ 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる