夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS いずれは・・・

<<   作成日時 : 2016/11/14 09:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



                        弟には子供が二人(女の子)います。

                        2年前には下の子が結婚し
                        来年には上の子が結婚することになりました。

                        二人が選んだ相手は、長男です。

                        そういう訳で、我が家の姓はここで途絶えて
                        しまいす。

                        一人っ子が多い時代ですから、当然と言えば
                        当然なのでしょうが、そのような家が多いことに
                        最近気が付きました。

                        弟も義妹も、家系が途絶えることを
                        まったく気にしていないようです。
                      
                        もちろん、姪達も気にとめていないのは
                        明らかです。

                        大した家系ではありませんが、数十年後には
                        消滅してしまうのかと思うと、複雑な心境です。


画像
                                  

                       母との同居生活を初めて、1ヶ月が過ぎました。

                       こちらに来てから、2回転倒して両腕を痛めて
                       ていましたが、それも何とか治りホッとしています。

                       デイサービスの利用は、来年からにしました。
                                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
ケガは大丈夫のようですne
オーちゃん気を付けてくださいne
介護って利用できるものはした方がイイって
ラジオで言っていました
友達ににも介護福祉士がいまして
いろいろ大変なこと聞いています・・・
フォローする方も無理のないようにしないと
笑顔が出なくなるので気を付けてください ☆
アメネコ
2016/11/14 23:10
おはようございます。
おーちゃんは頑張っていますよ。笑
一人で頑張りすぎないようにと、皆から言われています。
介護の仕方を勉強していかなければと、思っているところです。
笑顔に気を付けますね。
いつも、ありがとうございます。
アメネコさんへ
2016/11/15 09:19
おはようございます〜♪
一人っ子が多いから仕方がないと言えば仕方がないのですが、
家系が消滅するのは寂しいですね。
同居生活はもうひと月経ったのですね。
いろいろ大変でしょうがお身体に気をつけて頑張って下さいね。
ミモザ
2016/11/16 08:57
こんばんは。
女系家族だと難しいですよね。 おまけに相手が長男だったりすると、婿になってくれとは言い出せないでしょうし。 仕方がありません。
あっという間の1ヶ月でした。 ディサービスを利用するようになるのは、1月になってからだと思うので、それまではガンバらないと。 妹が来てくれているので、大分助かっています。
いつも、お気遣いありがとうございます。
ミモザさんへ
2016/11/16 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
いずれは・・・ 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる