夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開&やっと

<<   作成日時 : 2016/11/28 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



                    2ヶ月ぶりに、オペラ講座の受講を再開しました。

                    緊張して出かけましたが、皆さん暖かく迎えて
                    下さり、嬉しかったです。

                    新しい曲がなく、今までいただいていた曲10数曲を
                    大きな声で思いっきり歌って帰ってきました。

                    やはり、私は歌うことが大好きなようです。

                    母の介護のため、歌を口ずさむことさえなかったのに
                    伴奏が始まると、以前と同じように声が出たのには
                    驚きました。(ちょっと、震えが戻っていましたが)

                    今年はあと2回で終了します。

                    来年も、出来るだけ休むことなく続けられたらと
                    思っています。

                    帰り際に先生から「お母様とご一緒にいらしてもよろしいですよ」と
                    声をかけていただきました。

                    帰ってから母に伝えると「私のような田舎者のおばあちゃんは
                    とても恥ずかしくて・・・」と言っていました。

                    一緒に行って、聴いているだけでも良いと思うのですが。


画像



                     甥の子供(男)は、高校3年生です。
  
                     大学を学校推薦で決めようとしていましたが
                     なかなか合格の知らせがありませんでした。

                     駄目だったのかと諦めていたら
                     金曜日に突然合格の知らせがあり
                     皆で大喜びしました。

                     彼は、中学入試の時にさんざん苦労したにも
                     かかわらず、あまり熱心に勉強をしていなかった
                     ようなので、周りはハラハラして見守っていたのです。

                     第一志望の大学ではなかったようですが
                     とにかく本人もホッとしていることでしょう。

                     4月からは、京都での大学生活が始まります。

                     甥も関西に単身赴任中なので、父子での共同生活を
                     始めるようです。

                      
画像
                                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
オペラ講座の再開が出来て良かったですね。
それに優しい先生でお母様に対する思いやりが
感じられて嬉しくなりますね。
甥御さんの子供さん大学合格おめでとうございます\(~o~)/
お母様も喜ばれていることでしょう(*^_^*)
ミモザ
2016/11/28 17:01
こんにちは。
ようやく歌おうという気になりました。 約2ヶ月のブランク。
先生のお父様も、車椅子の生活をなさっているので、思いやりの気持ちが身についておられるのでしょう。 そういえば、どの演奏会にもお連れになっていらっしゃいます。

今回の大学受験に関してはヒヤヒヤものでした。 本人は、中高一貫校でどっぷりぬるま湯につかりすぎていて、勉強をする意欲が感じられなかったものですから。 
祖母である妹も、気が気ではなかったようです。母もとても喜んでいます。
お祝いコメント、ありがとうございます
ミモザさんへ
2016/11/28 17:32
 やはり心にゆとりがないと、いろいろなことも楽しめませんね。うちも母の世話などしていますので、タイヘンです。

 皇帝ダリアも良い感じに咲いていますね。見事です。
なおさん 
2016/11/28 22:05
♪ こんばんわ
どんなことでも合格って嬉しい♪
おめでとうですne ◎
歌は魂が入るのでストレスも飛びます
やはり続けることがイイんです
声が出たのは・・・イイ具合に
喉を休ませたからですne
休みすぎるとまた声が出なくなるんですよne ☆
アメネコ
2016/11/28 22:27
おはようございます(^◇^)

諦めかけていて、合格の通知が来ると嬉しいですね(^_-)-☆
おめでとうございます

先日、私も道なりの皇帝ダリアを紹介しましたが、
トップ画面の皇帝ダリア、とても、素晴らしいショットで、
思わず、立ち寄らせて頂きました(^_-)-☆

お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/11/29 08:53
おはようございます。
”心にゆとり・・・”正しくそうですね。 今までは毎日のように歌っていたのに、母の世話をしている時にはピタリと歌わなくなりましたから。
なおさんも、お母さまのお世話をされていらっしゃるのですね。お仲間ということで、お互いに頑張りましょう。
皇帝ダリアは高さがあるので、撮るのが難しいです。 これは、神代植物公園で撮りました。
なおさんへ
2016/11/29 09:25
おはようございます。
勉強好きの子供なら何の心配もないのですが、彼は最初から「僕はあまり勉強が好きではないから」と祖母である妹に言っていたそうです。ともかく、親戚一同ホッとしています。(笑)
ノドを休ませたから良かったということは、全く思ってもいませんでした。アメネコさんの言葉で納得しました。
2ヶ月という期間が、ちょうど良かったのですね。
これからは、出来るだけ休まずに続けたいと思います。
お祝いコメント、ありがとうございます。
アメネコさんへ
2016/11/29 09:35
おはようございます。
お祝いコメント、ありがとうございます。
親戚に受験生がいると、心穏やかではいられません。 勉強嫌いな子供だとなおさらです。 彼は中学受験の時も、数校受けてようやく入学できたのでした。

アイリスさんのステキなお写真にはかないません。
皇帝ダリアを撮るのは難しいです。この時も数枚撮りましたが、結局これくらいしかUP出来るものがありませんでした。
デジカメだから仕方がないと諦めています。
ご訪問、ありがとうございます。
アイリスさんへ
2016/11/29 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開&やっと 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる