夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民オペラ

<<   作成日時 : 2016/12/04 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


                    昨日は、妹に母の世話を頼んで、調布市民オペラを
                    楽しんで来ました。

                    今年は、第19回公演で
                     演目は 「カヴァレリア・ルスティカーナ(田舎の騎士道)」と
                     「パリアッチ(道化師)」でした。

                    「パリアッチ」を観たのは初めてでしたが
                    オペラに馴染みのない人でも、楽しめる演目だと思いました。
 
                     清水華澄(メゾソプラノ)さん、与儀巧(テノール)さん
                     小林大祐(バリトン)さんの歌声が突出していたように
                      感じました。
 
                     今回は、合唱団のほかに小学生も出演していて
                    小さいながら歌や演技をしっかりこなしていました。

                    親御さんたちは、さぞかし誇らしかったことでしょう。

                    合唱団の皆さんの歌声も、素晴らしいものでした。

                    来年も楽しみです

                   
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夢子さん、こんばんは(^_-)-☆

小学生の皆さんも、出演されたとの事、
とても、楽しく可愛い市民オペラだったのではないかなと、
思いました(^^♪
来年も、すごくと、楽しみですね(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/12/04 19:10
こんばんは。
調布市民オペラはレベルが高いと思います。(あくまでも、私の個人的感想ですが)
私は、オペラ講座に通っているので、毎年楽しみにしているのです。
本当は、自分も出てみたいと思うのですが・・・?
アイリスさんのブログで、いろいろなお花を拝見で来て、毎回楽しみです。
ご訪問、ありがとうございます。
アイリスさんへ
2016/12/04 19:50
 もうポインセチアがあちこちに飾られていて、クリスマス気分ですね。市民オペラをご覧になりましたか。たまにはこういうのを見るのも楽しみなことでしょう。良いですね。
なおさん
2016/12/05 04:38
おはようございます。
街も、もうすっかりクリスマスモードですね。 
でも、わが町国領はささやかな飾りつけで、寂しい限りです。(笑)
市民オペラは、1年に一度の楽しみです。 結構、満席に近いのですよ。
なおさんへ
2016/12/05 09:19
こんばんは。
調布市民オペラ公演、オーケストラに乗っておりました。
皆さん大熱演でしたね!
二十年近く前にも「椿姫」「こうもり」をやりましたっけ。
その時にも感じましたが、団結力が素晴らしいです。
また御一緒出来ますように!
ふっこ 
2016/12/05 17:37
おはようございます。
オーケストラボックスにいらしたのですね。 演奏を聴きながらふっこさんのことを想像はしていましたよ。でも、本当にいらしたなんて!  演奏も素晴らしかったですよ。 指揮者が外国人だと、微妙な表現が違ってくるのかと思って聴いていました。
本当に”大”が付きましたよね。  皆さんの素晴らしい歌声に刺激を受けて、頑張ろうという気になりました。
20年前にもいらしていたのですか。今度いらっしゃる時は、前もってブログでお知らせくださいね。  ご一緒出来ることを願っています!!! 
ご訪問、ありがとうございました。
ふっこさんへ
2016/12/06 09:15
こんにちは〜♪
市民オペラの感動が聞こえてくるようです。
お母様を妹さんに頼んで久しぶりの外出がオペラ鑑賞とは
気分転換になりましたね\(~o~)/
ミモザ
2016/12/06 14:55
こんにちは。
市民オペラは、1年に1度の楽しみですからね。 妹が快く引き受けてくれたので出かけました。  気分がスッキリしましたよ。
10日には、オペラ講座の仲間のお嬢様のコンサートがあり、また出かけます。
どうしても12月は忙しくなりますね。 ミモザさんもそうでしょう。
ミモザさんへ
2016/12/06 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
市民オペラ 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる