夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い付き合い&本年最後

<<   作成日時 : 2016/12/26 13:05   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


                       大学で語学の講師をしている高知の友人から
                       私が送ったリンゴのお礼の電話がありました。
 
                       毎年、私はリンゴを送り、彼女からは”しらす”が
                       送られてきます。

                       彼女は、私より9歳年下です。

                       何歳くらいまでと働くつもりかと聞くと
                       「80歳くらいかな〜」とのこと。

                       現在、身近で働いている女性が、その年齢なの
                       だからということでした。

                       「こんなに話していると、会いたくなってくるわね」と
                       言っていましたが、お互いに親の介護をしている
                       身なのでどうなりますか。

                       もう、40年近い付き合いになります。





                       今年も残りわずかとなりました。
                   
                       ブログ更新が週に一度の割合になってしまい
                       ましたが、来年も無理をせずに同じペースで
                       続けて行こうと思います。

                       いつもご訪問くださる皆様、ありがとうございます。

                       来年もよろしくお付き合い下さいませ。


                       良いお年をお迎えくださ〜い!


画像


                       

                       

 
                       

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
今年は夢子さんにブロ友にしていただき
ありがとうございました◎
来年もよろしくお願いします☆
アメネコ
2016/12/26 21:03
 やはり無理のないペースでないと続けられませんので、ほどほどが良いですよね。
 遠くの方と贈り物のやりとりをするのもまた楽しいことかと思います。
なおさん
2016/12/26 21:11
おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
どのようにしてブロ友になったのか思い出せませんが、お陰様で猫ちゃんのことをより知る機会になりました。
来年もよろしくお願します。 良いお年をお迎えください!
アメネコさんへ
2016/12/27 08:55
おはようございます。
母の世話をするようになってからは、ブログ更新が週1になってしまいました。
来年もそうなると思います。 
なおさんのおっしゃる通り、無理のないように細く長く続けたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください!
なおさんへ
2016/12/27 09:00
こんばんは〜♪
80歳まで働くとは見習いたいです。
夢子さんもお母様の介護でいろいろ大変ですね。
今年もブログ友としてお付き合い頂き有難うございます。
来年も引き続きお付き合いをお願いしますm(__)m
インフルエンザが流行っています。
母娘共の身体に気を付けて良い年をお迎えくださいね(*^_^*)
ミモザ
2016/12/28 19:20
おはようございます。
友人は、大学以外にも塾やら通訳やらと、忙しく活躍しています。 たぶん、生涯現役で頑張ってくれるでしょう。 
母のことでは、いつもお気遣いありがとうございます。 昨日は美容院に連れて行きました。 パーマをかけて少し若返ったようです。
新年は、6日からデイサービスに週1で行くことになり「良いお友達ができるしら」と楽しみにしています。
12月に入ってから、あっという間に残すところ2日となりました。正しく師走ですね。
ミモザさんのブログで、今年も大いに楽しませていただきました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
良いお年をお迎えくださいませ。
モザさんへ
2016/12/30 09:27
あけましておめでとうございます。
お母様との生活、色々ご苦労もありますね。
ディーサービスに行かれるのですね。
私の母も週2日行っていますよ。
行くと帰って来てからぐったりするようですが
外に出ることで刺激にもなっているのだと思います。
懐かしい友達とも会いたいと思う年になりました。
これからそういう機会が持てたらいいと思います。
今年も無理せず、ブログを続けて下さいね。
本年もよろしくお願い致します。
笑みりん
2017/01/02 21:55
あけましておめでとうございます。
母との生活も3か月になろうとしています。 今の所、特別具合の悪いところもなく、穏やかな新年を迎えています。
年末は2か所の介護施設を見学し決めました。 いよいよ6日からデイサービスの利用が始まります。 早くお友達を見つけて、楽しんでほしいと思います。
笑みりんさんのお母さまも、ご利用なさっていらっしゃるのですね。慣れるまでは週1で、いずれは週2〜3にできればと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。
笑みりんさんへ
2017/01/03 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い付き合い&本年最後 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる