夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS デイサービス

<<   作成日時 : 2017/01/09 08:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



                    母が、6日(金)からデイサービスを利用し始めました。

                    金曜日に決めたのは、音楽ボランティアがあるからでした。

                    母が帰宅してからの第一声が「先生の声が素晴らしくて
                    驚いたわ」でした。

                     母 「どこの音大を出ているのかしらね〜」
                     私 「職員の人に聞いたら良かったのに」
                     母 「だって、初めて行ったのに図々しいかと思って」
                     私 「知りたいことがあったら、すぐその場で聞かなければだめよ」       
   
                    母が、その先生の歌声をあまりにも褒めるので
                    私も一度聴いてみたくなり、次の音楽ボランティアのある日に
                    行ってみることにしました。

                    センター長さんからお許しをいただけるかどうか???

                    1、2月は週1で、3月頃からは週2にしようと話しています。
                 
 
                 
 
画像
                 
             
                  
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
音楽はお年寄りにいいみたいですね。^^
凡・ハヤト
2017/01/09 09:54
夢子さん お母様良かったですね。
楽しんで行けると長続きできますものね。
smile
2017/01/09 10:46
こんにちは。 
そうですね。 音楽を楽しむことは良いことの一つのようですね。
認知症予防にも効果があると良いでのですが。
凡・ハヤトさんへ
2017/01/09 11:11
こんにちは。
第一回目が終わり、ホッとしました。
音楽が大好きな母なので、大満足だったようです。 今後は徐々に回数を増やしていけたらとおもいます
smileさんへ
2017/01/09 11:14
 デイサービスも上手に利用すると良いですね。うちの母も平日は毎日行っています。いろいろなイベントもあり、楽しみが増えますね。
なおさん
2017/01/09 15:08
こんにちは。
お母さまは、平日は毎日いらしているのですね。 お疲れになりませんか。
母は、出来ることなら家に居たいと思っているようです。 リハビリのことがなければ、それでも良いかとも思いますが。  
なおさんへ
2017/01/09 16:41
出来るだけ多くの時間をお母様に差し上げてください。
私も笑いあり喧嘩ありの日々が続きましたがどうしても聞き役だけにはなれず
言うことに反論し後でここまで言わない方がいいと分かっていてもついつい諭すような言い方になっていました。
今思えばもっと聞き流しが必要だったと思いますが今はもう居ません。
気持ち玉ありがとうございます。
ゆらり人
2017/01/09 18:02
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。
若いころはよく母と衝突しましたが、今は割合にうまくいっていると思います。
まだ、それほど手助けを必要としないからでしょうか。 介護度が増した時にどうなるのか・・・? 
ゆらり人さんのご経験を参考にさせていただきます。
ゆらり人さんへ
2017/01/10 11:08
こんばんは♪
お母様、楽しく行かれているようですね。
慣れるまで、少し疲れるでしょうけど、それも良い刺激になるでしょうね。
預けられるのは、有難いですね。
ずっと家でみるのは、ストレスになったりします。
笑みりん
2017/01/10 19:09
こんばんは。
母は、皆さんに親切にしていただいて、嬉しかったようです。 それに、大好きな音楽を聴くことができて、満足していました。
約8時間は預かっていただけるので、大いに助かります。
お互いにストレスがたまらないように、心掛けたいと思います。
笑みりんさんへ
2017/01/10 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイサービス 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる