夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もう4歳です

<<   作成日時 : 2017/01/10 16:11   >>

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



               姪の子供のAちゃんが、新年早々にやって来ました。

               「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と
               元気の良い声でご挨拶。

               19日で4歳になります。

               昨年4月に入園した時は、おむつがとれずに心配しましたが
               今やそんな心配が嘘のように、先生から「どうしたらこのような良い子共に
               育つのか」言われるほどになりました。

               姪は「私に似て外面が良いから」と言っていますが。 (笑)

               今年から「お年玉」をあげることにし、母と私がそれぞれ100円玉を
               5個ずつぽち袋に入れて渡しました。

               渡す時に「自分でお買い物をしてみてね」と言うと、ニコッと 
               嬉しそうにしていました。

               でも、もうすでにお買い物は経験済みだったようです。 残念。

               ひらがなも読めるようになっていましたが、”ち”と”さ”を間違い
               やすいようです。 どっちかなと迷っている時の表情が、何とも 
               言えず可愛らしいです。 

               元気でいてくれることが、唯一の願いです。               
               

画像
             
                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夢子さん、こんばんは(^^♪

姪さんの子供さんの横の大きな熊さんでしょうか!
可愛いですね(^_-)-☆
勿論、言うに及ばず、子供さんも、とっても、可愛いです(^◇^)
もう、スマートフォンを手にしておられるのでしょうか!
ピアノもされるのですね(^_-)-☆
鍵盤の上のちっちゃな指が、とっても、可愛いです( ^)o(^ )

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/01/10 17:26
こんばんは。
これは、大きな熊のぬいぐるみです。 父が亡くなった時に、母が寂しいだろうと買ってあげたものです。 今は、Aちゃんの遊び相手になっています。
手にしているのはスマホです。  ゲームをしているようです。 できれば、あまり使ってほしくはないのですが。
ピアノは、まだ習っていないのですよ。 でも、ママや私が弾くのを見ているせいか、それらしく弾いているので可笑しくなります。笑
アイリスさんへ
2017/01/10 17:37
 なまらめんこいんでないかい、というか、なんちゅあならんむぞかぁ、という女の子、良いですねえ。かわいい盛りでしょう。会いに来てくれるのが楽しみですね。
なおさん
2017/01/10 21:02
おはようございます。
方言ですか? そうだとしたらどちらのなのでしょう???
顔の可愛さは”身内の身びいき”なので、当然可愛いです。 笑
会いに来てくれるのも、あと数年でしょうね。 だからこそ、楽しみです。
なおさんへ
2017/01/11 09:13
こんばんは♪
姪っ子さんのお子さんの成長、早いですね。
ピアノもされるのかしら?
女の子はおしゃまさんなんでしょうね。
遊びに来てくれるのも、今だけでしょうか。
笑みりん
2017/01/11 23:02
こんにちは。
本当に、子供の成長は早いですね。
そういえば、笑みりんさんのところは、息子さんでしたよね。 
ママに、お説教らしきことを言ったりするようですよ。 笑
ピアノは、それらしく弾いているだけで、習ってはいません。 来ると必ず1回はピアノを弾いています。 
いずれ離れていくのは、仕方がありません。
笑みりんさんへ
2017/01/12 12:43
新年のご挨拶もしていませんでした。
明けまして おめでとう ございます
ずっとパソコンの調子が悪くて・・・
訪問出来ずに申し訳御座いませんでした<m(__)m>
今年もブログ友としてお付き合い下さいね。
いろいろお忙しい事でしょうがお身体に気を付けて
下さいませ(^^)v
ミモザ
2017/01/13 16:58
あけましておめでとうございます。
私のPCも、昨年末に調子が悪くなり苦労しました。
今年からは、スマホに変えようかと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ミモザさんへ
2017/01/14 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう4歳です 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる