夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 出来れば行きたくない場所

<<   作成日時 : 2017/01/17 16:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


                       
                   今日から歯医者に通い始めました。          

                   ここ5、6年ほど歯医者に行ったことがなかったので
                   この際、悪い所があったらすべてを直そうと思ったからです。

                   ところが、誰しもがそうでしょうが、あの機械音を思いだしただけで
                   身がすくんでしまい、なかなか思い切れません。

                   治療が延び延びになると、困るのは自分なので
                   自分の気持ちをだましだまし、ようやくクリニックに向かいました。

                   この年齢になっても、治療室の椅子に座ると緊張がMaxとなり
                   身体が硬直したようになってしまいます。
                   
                   我ながら情けないと思いつつ、先生の優しい言葉に
                   助けられながら何とか無事終了。

                   次回は、歯石とりと歯肉のチェックをし、今後の治療方針を
                   決めることになりました。

                   改めて、歯は予防が大事だと思いました。
                   

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
同感ですね。
あの機械音は聞きたくない
ですよね。でも歯を大切に
しませんと長生き出来ませんね^^
今年もよろしく♪
2017/01/18 17:23
♪ こんばんわ
(笑)なにいってんですか〜
歯医者なんて寝てれば終わりますyo
bokuは別に嫌いではないので・・・
ただ長時間動けないような治療とかは×
行きつけの歯科医はそれを知っているので
手をあげると椅子を起こしてくれるんです(笑)
がんばってne ☆
アメネコ
2017/01/18 23:46
おはようございます。
身体は大きいのに、ノミの心臓なもので。 笑
今回は、しっかりと治したいと思います。 
母より先に逝くわけにはいかないので。
ぷりめいらさんへ
2017/01/19 08:45
おはようございます。
アメネコさんのような人は珍しいのでは? 寝ているというのは麻酔でですか?
私は、椅子に座ったら手をしっかり握って、コチコチになっています。
この年齢になってもそんな状態なんて、恥ずかしいですけどね。 
治るまでには1年間くらいかかるでしょうけど、ガンバリマス!
アメネコさんへ
2017/01/19 08:51
私も歯医者は極力避けてきましたが、近頃は痛くもなんともなく治療してくれるので驚きです。先生にまず、私すごく怖がりなんです。と自己申告してましたが、進歩したのですね。
あまり怖くなくなりました。
mon
2017/01/19 09:52
こんにちは〜♪
歯医者さんに通うのは厭ですよね。
私は年に1度、歯の掃除に行っています。
歯石取りも入れて3回くらい通っています。
歯は大事にしていますが、あのドリルのおとは厭ですね(>_<)
ミモザ
2017/01/19 15:17
こんにちは。
最近は、痛みを感じない治療をしてくださるのですね。 
それを聞いて安心しました。 私も自己申告はしましたが。
今後、リラックスして臨めそうです。 ありがとうございま〜す!
monさんへ
2017/01/19 16:24
こんにちは。 
私は、怖いこともあって、ここ数年は足が遠のいていました。
少なくても、歯石をとったり歯周病のチェックをしたりと、年に数回は行かないといけませんね。
80代で20本を目標にして、大事にしたいと思います
ミモザさんへ
2017/01/19 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
出来れば行きたくない場所 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる