夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらく通います

<<   作成日時 : 2017/02/08 09:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


                    先月から、ちょっと遠くの歯医者に通っています。
                     (仕事をしていた頃に通っていた所)

                    ”なぜ遠くへ?”とお思いでしょう。

                    最初は近くの歯医者に行きました。

                    ところが、数回通っているうち”もうけ主義”のような             
                    ところがチラホラと見えてきました。

                    歯全体が悪いので全部治すには高額がかかると
                    いうのです。

                    提示された額があまりにも高額だったので
                    そのまま継続するのに疑問を感じ、他の所にも
                    行ってみようと思いました。

                    今行っているところでは、歯周病の疑いがあるのは
                    1本で、他は特に問題がないと言われました。

                    そこで、ホッとしたわけですが、どうしてこうも違う
                    のでしょう。

                    先生の説明も丁寧で、こちらの話も良く聞いて
                    くださいます。

                    多少遠くても、今のところに通おうと思っています。

画像
                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
夢子さん、こんにちは(^^)/

なるほど、なるほど、なるほどですね(^_-)-☆
実は、私は、約3年ほど前に歯医者さんに行き、
その先生が、治っていると思うのに、
とても、引っ張られて、嫌になり、
去年の暮れに、やっと、他の歯医者さんに行ったわけですが、
歯医者さんも、先生によっていろいろあり、
遠くても、自分が納得の行くところへ、
行かれる方が、絶対良いと、私も、思います(^^)/

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/02/08 11:06
お早うございます。
歯は大切です。
頑張って治療してください。
tamachan
2017/02/08 12:17
こんにちは〜♪
歯医者さんによっての違いは大きいですね。
全部と1本では大違いです(>_<)
1か所に決めなくてよかったですね。
私は明日、歯石取りに行ってきます。
仙台に住み始めてから通っている歯医者さんですが・・・
誠意のある先生で安心して通っています(^_-)
ミモザ
2017/02/08 16:27
こんばんは。
本当は近い所が便利で良いのですが、安易に選ぶと今回のことのようになりかねませんね。 前もって、友人に聞いておけば良かったと思っています。
アイリスさんも、そのようなことがあったのですね。 
今日会った友人も、遠くの歯医者に通っていると言っていました。
今のところで、しっかり治してもらいます。 
こちらこそ、ありがとうございます。
アイリスさんへ
2017/02/08 18:18
こんにちは。
怖いばかりにおろそかにしていました。
今回は、しっかりと治すつもりでいます。ガンバリマス。
たまちゃんさんへ
2017/02/08 18:22
こんばんは。
最初は市の健診ということで、近い所を選びました。
まさか、そんなところだとは思わずに、歯石をとったりしてもらいましたが、今のところの治療のほうが、はるかに丁寧です。
今のところでしっかり治したあと、定期的に歯石とりに通おうと思います。
ミモザさんは、最初から良いお医者様を見つけられたのですね。
これからは、定期的に通うことにします。
ミモザさんへ
2017/02/08 18:28
 歯医者復活戦??ということで別の歯医者さんに通われているのですね。多少遠くても、やはり納得できるところでないと、という訳ですよね。
 
なおさん 
2017/02/08 22:31
♪ こんばんわ
そうなんですよne
bokuも以前通っていた歯科にて疑問を感じ
最後は院長の態度の悪さに大喧嘩して
モールに入っていた歯科でしたので
モールに異議申し立てして 謝罪させました
今通っている歯科は最高にイイ歯科医で
ライバルの病院が多いことで低姿勢です
医者も選ぶ時代といいますけどne
それって変ですよne (笑)☆
アメネコ
2017/02/08 23:08
こんにちは。
出来れば行きたくない場所のNO1なのが”歯科医院”なので、慎重になります。
今回の場合は、診療姿勢に問題があったので、変更しました。
変えて良かったと思っています。
なおさんへ
2017/02/09 11:25
こんにちは。
アメネコさんは、そのようなご経験がおありだったのですね。大変でしたね。
この辺にも、数多くの歯科医院があります。 でも、良い所となるとどうなのでしょう。 一番良いのは、普段から歯を大切にして、治療を受けなくても良い状態にしておくことでしょうけどね。 なかなかそううまくはいきませんし。
ともかく、アメネコさんも私も、良い歯科医院を見つけられて良かったですね。
アメネコさんへ
2017/02/09 11:32
夢子様
こんにちは
私も、地元でお世話になった先生が千葉から東京へ移られ、今でも追いかけて通っています〜
歯の治療はちょっと怖いし 他の歯科で大変な目にあい
やはり長年お世話になっている先生が一番安心ですものね
ゆの
2017/02/09 12:27
こんにちは。
ゆのさんも遠くまで通っていらっしゃるのですね。 やはり、慣れている先生の方が安心ですものね。特に歯は。
ひどい目にあったことがおありなのですね。 そのような方は多いのでしょうか。 私も早めに変えて良かったです。
ゆのさんへ
2017/02/09 13:04
初めまして
あんこと申します(*^_^*)

記事、楽しく読ませて頂いております。

91才のお母さまの介護されているのですね、
私も主人の介護、しているんですよ、

昨年、年末にブログ始めました。
少し慣れてきましたが失敗ばかりです(>_<)

宜しくお願い致します(*^^)v
あんこ
2017/02/10 09:34
始めまして。
ブログをご覧いただいてありがとうございます。
ご主人の介護をされていらっしゃるのですね。 私は、昨年10月からですから、あんこさんのほうが先輩でしょうか? ブログでは私のほうが先輩ですが。
今日は、ご主人を最期まで自宅で介護し見送った友人に、いろいろと話を聞いてきました。 とても、参考になりました。
ブログを頑張ってくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ご訪問、ありがとうございました。
あんこさんへ
2017/02/10 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらく通います 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる