夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 9周年&ようやく会えました 

<<   作成日時 : 2017/02/13 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


                     昨日、ブログ開設9周年を迎えました〜!

                     1年の経つのが早いこと早いこと。

                     8周年のブログには”なんとか10年は続けたい”と
                     書いていました。

                     今の所、どうなるか決めてはいませんが
                     場合によっては、来年でやめるかもしれません。

               
                     10日は、数年前にご主人を亡くされた友人と
                     会いました。

                     私より10歳年上ですが、私のほうが年上に見え
                     るくらい若々しく見えました。

                     8年間自宅で介護したそうです。

                     それ以上続いていたら、身体がもたなかったかも
                     しれないと言っていました。

                     お二人とも音楽が好きで、毎日音楽を流して
                     生活していたせいか、亡くなった後には、音楽を
                     聴くと気分が悪くなってしまったそうです。

                     普通の状態になるまでに約3年くらいかかったとか。
                     
                     絵手紙を教える資格を持っているので
                     自宅に来た友人にはいつでも描いてもらえるように
                     リビングのテーブルに道具を用意してあると言って
                     いました。

                     「あなたも描きにいらっしゃいよ」と言っていましたが
                     難しさを知っているだけに・・・?

                     介護のため身体を酷使したせいか、脚が悪そうで
                     ちょっとO脚気味になった姿が、年月を感じさせました。

                     これからは、頻繁に会おうと思います。
 
画像
                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
ブログ開設9周年オメデトウございます\(^o^)/
これからも時間に余裕がある時にはブログ書きを
お願いします!
私も最初の頃は毎日ブログUPしていましたが・・・
今は忙しい時には休んで元気が出たら書くようにしています。

ご友人との再会も楽しく過ごされて良かったですね。
介護の後に亡くなったので3年も掛かったのですね。
介護もきっと大変だった事でしょう。
元気になられて良かったですね(^_-)
ミモザ
2017/02/13 14:47
ブログ開設9周年、おめでとうございます!!!

凄いです!!

どうぞ 後輩のために

お時間ある時に 10周年、15周年と続けてくださると嬉しいです(*^_^*)
あんこ
2017/02/13 15:24
こんにちは。
ありがとうございます。何とか9年頑張りました。でも、あっという間でした。
毎日は厳しくなったので、せいぜい週に2回くらいの更新にしています。
ミモザさんの言葉に後押しされて、のんびりやっていこうと思います。
友人は、介護中毎日スケッチ日記のようなものを書いて、記録していたそうです。 何事もいい加減なことが嫌いな友人なので、手を抜かずに頑張ったのだと思います。 今は、日課として庭の手入れを楽しんでいるそうです。かなりきれいなお庭なようです。   元気でホッとしました。
ミモザさんへ
2017/02/13 15:31
夢子さん、こんばんは!

ブログ9周年おめでとうございます♪

昔は自分で日記を書いていましたが、ブログは他人に見てもらえて、写真も載せられて、友達も出来て、こんなに素晴らしいものは無いですね!

これからもぜひ続けていただき、喜怒哀楽を分かち合いましょう。
いそっこ
2017/02/13 19:47
♪ こんばんわ
ブログ開設9周年 おめでとうございます◎
これからも元気と同じに続くよう期待してます
昨日ラジオでカンツォーネの特集やってて
夢子さんを思い出しましたです
覚えているのは 月影のナポリ だったか
その他の楽曲も情熱的でしたです
はじめて意味も知りました ☆
アメネコ
2017/02/13 23:23
 継続は力なり、ということで9年も続けてきましたか。楽しくやらないと続きませんのでスバラシイですね。これからも楽しみです。

 介護もじっさいにやってみるといろいろ大変ですから、息抜きもたまには必要なことですよね。
なおさん
2017/02/14 05:46
おはようございます。
単なる好奇心から始めたブログでした。 最初のころは、毎日熱心に更新していましたが、だんだん先細りで最近は週2くらいがやっと。
あんこさんは、まだお始めになったばかりですものね。 たよりない先輩ですみません。  できるだけ頑張ってみます。
あんこさんへ
2017/02/14 08:24
あようございます。
日記のつもりで書いていましたが、少しずつお友達も出来、いろいろなことを知ったり教えていただいたり。皆さんのブログ拝見することを楽しみにしております。
”喜怒哀楽の分かち合い”ですか。 なるほど。 何とか頑張ってみます。
いそっこさんへ
2017/02/14 08:41
おはようございます。
最初の勢いはどこへやら、だんだん更新がおろそかになってきているこの頃です。頑張りすぎないことが長続きのコツなのでしょうか。 更新するためにではなく、書きたい出来事があった時に載せるで良いのかなと思ったりしています。
カンツォーネ、良かったでしょう。 結構、知っている曲もあったのでは?
「月影のナポリ」は、森山加代子さんが歌っていましたよ。でも、アメネコさんはお若いから知らないでしょうね。これを機会に、いろいろ聴いてみてください。
アメネコさんへ
2017/02/14 08:54
おはようございます。
あっという間の9年でした。 ”継続は力なり”といっても、だんだん辛くなってきています。 たいしたことは書いていないのにもかかわらずです。
”楽しみながら”という気持ちが欠けているせいでしょうか。
周りに介護をしている人たちが多いので、いろいろな話が耳に入って来ます。介護初心者にとっては、いずれも参考になる話で助かります。
なおさんへ
2017/02/14 09:01
ブログ開設9周年
おめでとうございます
10年それ以上に続けて下さい
ジュン
2017/02/14 15:27
こんにちは。
今後もできるだけ続けたいとは思いますが、どうなりますか???
頑張ってみます。
ジュンさんへ
2017/02/14 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
9周年&ようやく会えました  夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる