夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人と

<<   作成日時 : 2017/03/13 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
 
                    友人と久々のランチ。

                    彼女は、ここ数年たて続けに兄姉を
                    亡くしています。

                    「そういう年齢になったのだから、仕方がない」と
                    言っていましたが、心中察するに余りあるものが
                    あります。



                    見た目はスリムで、至って元気そうなのですが
                    膝の具合を悪くしてからは、太極拳を習い始め
                    ているそうです。

                    短歌歴は40年くらいになるのではないかと
                    思います。

                    私のことを詠んだものもあるといっていましたが
                    どのようなものなのか。
                     


                    暖かくなったら、日帰りで出かけることを約束をして
                    別れました。

画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 暖かくなると、あちこちおでかけするのも楽しみになりますね。やはり、たまにはお出かけして気晴らししませんと、クサクサしてしまいますよね。
なおさん
2017/03/13 15:28
こんにちは。
母が来てからは、今までのように自由に出かける機会が減っています。
最近は、デイサービスに行っている間に、ちょこちょこ出かけることにしています。
短い時間でも、友人と会っておしゃべりすることが、良い気晴らしになっています。
なおさんへ
2017/03/13 16:31
夢子さん、こんばんは(^^♪

ご友人と、楽しくランチを楽しまれるのは、
素敵な事ですね(^_-)-☆
また、日帰りで、約束されたとの事、
夢子さんって、お幸せだなと、思いました(^^♪

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/13 19:45
♪ こんばんわ
bokuには姉がいますけど たまにしか会いません
でももし死んでしまったら悲しいですne
短歌の詩を・・・知りたいですよne
仲がイイんですne◎ ☆
アメネコ
2017/03/13 22:48
おはようございます。
割合近い所に住んでいても、頻繁には会えないものです。 ですから、たまに会うことが楽しみです。
身体の自由がきくうちに、できるだけ多く出かける機会をつくろうと思っています。
アイリスさんへ
2017/03/14 09:11
おはようございます。
アメネコさんに、お姉さまがいらしたのですね。 大人になると、なかなか会う機会も少なくなりますよね。  
短歌のことは、そのうち聞いてみます。
なが〜いつきあいですからね。 
アメネコさんへ
2017/03/14 09:20
こんにちは〜♪
ご友人との楽しいランチでしたね。
ある程度の歳になるとあれこれあって・・・
でもご友人さんは太極拳で体を鍛え
短歌で頭を鍛え感心します(*^_^*)
ミモザ
2017/03/15 16:31
こんばんは。
頻繁に会えないので、たまに会うと話がはずみます。 暖かくなったら、会うことも多くなるでしょう。 どこに出かけようかと、調べているところです。
友人は、以前はテニスをしていました。 太極拳は知人から誘われたそうです。
私は、全く頭をつかっていませんので、なんとかしなければ。
ミモザさんへ
2017/03/15 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人と 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる