夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日・介護度

<<   作成日時 : 2017/03/27 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


                     25日が誕生日でした!
                    
                     人生後半の大台にのったので
                     皆が盛大に祝ってくれて、楽しい時を
                     過ごしました。

                     思いがけず、遠方に暮らしている友人
                     からも、素敵なプレゼントが届き
                     嬉しかったです。




                     本日は、母の介護認定のために
                     市役所の方が来ました。

                     身体的なことの質問を受けた後
                     実際に動作のチェックをします。

                     そのほかは、認知症に関するものなそうですが
                     母は、しっかり受け答えをしていたので
                     後の項目に関しては必要はかったようです。

                     介護認定結果は来月末に届くそうで
                     どうなるのか気になります。

画像
           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます
私の友人も3月25日生まれで夢子さんと同じですね。
明日はその友人の誕生日祝いで2人で食事会をします。
夢子さんも近くにいらっしゃったら3人パーティ出来ましたのに
残念です。
お母様の介護度は大丈夫みたいですね。
その結果差支えなければ教えてくださいね。
親孝行の夢子さんお疲れになりませんように
ミモザ
2017/03/27 16:15
お誕生日おめでとうございます。
お祝いしてくれる人がいるのは嬉しいですね。
私など誰も何もありません。
お母さま、大事にしてあげてください。
はるる
2017/03/27 19:45
夢子さん
お誕生日おめでとうございます
素敵なお誕生パーティー、みなさまからのお祝い、いいお時間過ごされたんですね!
お母さまの介護認定、気になりますよね、私宅も2月に主人の認定検査受けたのですが市役所より遅れると連絡があり、はっきりするまでおちつかないです。

あんこ
2017/03/27 20:45
♪ こんばんわ
夢子さん happybirthday
これからも元気で唄いつづけてくださいne♪
介護のことって
連日メディアで取りざたされていますne
日々がイイ方向に流れるとイイですne☆
アメネコ
2017/03/27 23:38
 お誕生日おめでとうございました。やはりお祝いしてもらえるといくつになってもうれしい?ですよね。

 うちの母のところにも認定のための調査をされる方がきました。結果がどうなるか、気になりますよね。
なおさん
2017/03/28 05:29
おはようございます。
また、年をとってしまいました。 それにしても、ミモザさんのお友達と同じ誕生日だったなんて、不思議ですね。 本当に、お仲間に入れていただきたかったです。 今日は、どちらでお食事をなさるのでしょう。
母は、脚が弱っているのと、左腕が思うように動かせないこと以外は、何の問題もないので、介護度は低くなるのかもしれません。 かなり細かくチェックしているようでした。 わかったらお知らせしますね。
いつも、お気遣いありがとうございます。
ミモザさんへ
2017/03/28 10:23
こんにちは。 
今回の誕生日は特別だからです。 いつもではありませんよ。
でも、嬉しいことではありますね。 皆が喜んでくれたことが、何よりでした。
はるるさんのお誕生日はいつでしょう。 
母のことをお気遣いいただき、ありがとうございます。 同居し始めて5ヶ月になろうとしています。 早いものですね。
はるるさんへ
2017/03/28 10:31
こんにちは。
人生の後半に、また一歩踏み入れました。 逃れられないこととはいえ、嫌になります。 友人と交わす会話には、健康のことが必ずあって、病院・薬・体の痛みなどが多くあります。
そういえば、ご主人も介護を受けていらっしゃるのですよね。 確か、現在は母と同じく介護2でしたよね。 今回は、認定する役所が違うので、気になります。 低くならないと良いのですが。  本当に、落ち着きません。
あんこさんへ
2017/03/28 10:40
こんにちは。
毎年、誰しもが年をとるわけですが、若いころと今では1歳の重みが違います。
あまり、ネガティブにならないように心がけたいと思ってはいますが・・・。
歌の存在は大きいですね。 仲間と、大声で歌える場所があることは、幸せなことです。 それに、ブログを通して知り合った方々の存在も、同じです。
介護のことについては、切実な問題ですよね。 団塊世代の私などは、特に。
アメネコさん世代は、どうなのでしょうね。
アメネコさんへ
2017/03/28 10:53
こんにちは。
誕生日を祝ってもらうこと自体は、何歳になろうと嬉しいことではあると思います。 なぜなら、普段会えない人とも、顔を合わせて話が出来るからです。
”年取る=老いる”だと思うと、複雑な気持ちにはなりますが。笑
なおさんのお母さまも、認定のための調査を受けられたのですね。 せめて、現状維持の結果なら良いのですが。
なおさんへ
2017/03/28 11:05
お誕生日おめでとうございます。
私の義母の場合も、介護が認定されるか、
面倒を見ている義理の弟たちが、
いつもハラハラしています。
現状通りの結果が出るといいですね。
yasuhiko
2017/03/31 00:18
こんにちは。
いつもの誕生日とは違って、盛大に祝ってもらうことが出来て、嬉しかったです。 折角集まってもらったので、私のデジカメのセルフタイマーを使って、集合写真を撮り、全員にLINEで送りました。
お義母様も、介護を必要となさっていらっしゃるのですね。 せめて、現状維持をと思う気持ちは、皆さん同じなのでしょうか。 
yasuhikoさんへ
2017/04/01 12:00
お誕生日おめでとうございます。
3月のお生まれだったのですね。
お母さまのこと大変でしょうけど、趣味の歌を楽しみながらお元気でいてください。
私は両親、義父義母、みんな亡くなってしまいました。
mon
2017/04/04 10:05
こんにちは。
そうです。 早生まれなのです。小学生のころは、同級生より劣ったことがあった時、早生まれだから仕方がないと、都合の良いほうに解釈していました。(笑) 今、この年齢で母が健在でいてくれていることに、感謝です。 うらやましいと言う友人もいます。 ほとんどいらっしゃらない場合が多いですからね。monさんも、そのお一人なのですね。 
この先、来るだけ長く元気でいてくれるように、精一杯のことをしょうと思っています。 歌は、その原動力になるかもしれませんね。 ガンバリマス。
monさんへ
2017/04/04 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日・介護度 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる