夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会&ランチ会

<<   作成日時 : 2017/04/02 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

                        オペラ講座の講師主催の発表会が
                        4月15日(土)青葉台フィリアホールで
                        13時30分から開催されます。

                        15歳から85歳までの、プロアマ混在の
                        歌好きが集まった、アットホームな
                        コンサートです。

                        プログラムは、喜歌劇「メリー・ウイドウ」の 
                        ハイライト、合唱オペラ イリウスより
                        「太陽賛歌」、その他、オペラ・ミュージカルより
                        珠玉の名曲と、盛り沢山です。

                        関心のある方は、ぜひ足をお運びください。

                        私は、今回は客席で楽しませてもらいます。

画像

                        29日はランチ会でした。

                        東大駒場構内にあるフランス料理店です。

                        1800円のランチコースにしました。 
 
                        私以外は、メイン料理にお肉を選びました。

                        私が選んだ魚料理は、ホウボウでしたが
                        大皿にかわいらしい塊がちょこっと乗っていた
                        のを見て、他の4人がいっせいに「かわいそう!」
                        と言ったのには、参りました。

                        肉料理はポトフで、お肉以外に数種類の野菜が
                        入っていて、ボリュームがあるものでしたから。

                        それにしても、量だけで判断して「かわいそう」とは。

                        おかしいのなんのって。



                     独り言
                        ホウボウが小さい切り身だったので、高い魚かと
                        思ったら、意外と安いのですね。  それなら、もう
                        少し大きいものにしても良いのに。

                        
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
料理の量の少なさの話ですか〜
魚が「かわいそう」と
言われたのかと思いましたです(笑)
しかし1800円は bokuには高いです(笑)
コンサートは楽しめればと思います☆
アメネコ
2017/04/02 22:08
こんにちは。
量のことですよ〜。 可笑しいでしょう。
それも、言った方たちは皆さんお上品なご婦人方なのに。笑
私たちのランチは、一応5000円までとの安い設定です。 ランチにもいろいろありますからね。 値段ではありません。 美味しければ良いのです。
発表会には自分が出ない分、楽しめると思います。 楽しんで来ま〜す!
夢子
2017/04/03 11:57
こんにちは〜♪
オペラのコンサートは行ったことがないです。
近ければ行ってみたいですね♪
私もどちらかというと肉系です。
その代り自宅ではお魚を食べるように心がけています。
美味しいランチで良かったですね
ミモザ
2017/04/03 14:48
こんにちは。
まだまだ、オペラに馴染みのない人のほうが、多いのではないでしょうか。ですから、受講者もなかなか増えません。
お近くにお住まいでしたら、喜んでお誘いしましたのに。 仙台では仕方がありませんよね。
ミモザさんはお肉がお好きでしたね。 私は、どうしても魚になってしまいます。 でも、最近では、たま〜にお肉を食べるようにしています。
次回のランチは、どこになりますか。
ミモザさんへ
2017/04/03 16:06
♪ こんにちわ
夢子さん・・・
メッセージの入口がないのでコメントにて失礼します
今日郵便局で受け取れました
地域猫活動応援プロジェクト「AMEのち晴れ」に
ご参加・ご賛同ありがとうございます
30缶に変換しまして 3缶ずつ10カ月の譲渡!
そうさせていただきますne
お手紙も同時にPOWERをいただきました
ほんとうにありがとうございます☆
アメネコ
2017/04/06 14:22
こんにちは。
わずかばかりですが、少しでもお役に立てればと思いまして。
ご丁寧にお知らせいただいて、ありがとうございます。
ファイト
アメネコさんへ
2017/04/07 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会&ランチ会 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる