夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルギャラリー&高齢者?

<<   作成日時 : 2017/04/16 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


                  調布市文化会館たづくり9Fのリトルギャラリー。

                  高木千鶴さんという作家の「和と洋の染つけ」展が
                  開催中です。

                  白い洋食器に描かれた素敵な絵柄。

                  自分が絵付けをしたこのような食器を、自宅の食卓で
                  使うことが出来たらどんなに素敵なことでしょう。

                  絵心のない私にとっては、ただただため息が出るばかり。

画像
画像画像
画像
画像画像
画像


                  オペラ講師の発表会が終わりました。

                  講師は出来が悪いとおっしゃっていましたが
                  皆さん素晴らしい歌声でした。

                  特に、オペレッタ「メリー・ウィドウ」は
                  演出もうまく、とても素晴らしい仕上がりだったと
                  思います。

                  大いに楽しめました。

                  カルチャーセンターの仲間二人も頑張っていました。

                  89歳の女性のショパンの「遺作」の演奏も
                  素敵でした。

                  テノール歌手五十嵐喜芳さんの伴奏をしていらした方
                  なそうです。

                  カルチャーセンターの黒一点の仲間も85歳。

                  私など、まだまだ弱音をはいている場合ではありません。

画像
画像画像
画像
画像
画像
画像













画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 いい仕事してますねえ、という器が沢山ですね。自分で思い通りの絵を描いてそれを焼いて使えたら楽しいことでしょう。
 80歳すぎてまだまだ元気に頑張って演奏したり歌ったりするのも元気があればこそ、ですよね。負けずにハゲまないといけませんね。
なおさん
2017/04/16 10:03
夢子さん、こんにちは(^^♪

可愛い絵付けされた陶器の数々、とても素晴らしいです(^^)/
私は、よくサウナでの話をコメントしていますが、
やはり、80歳を超えて来られておられる方が、
何人かおられます(^◇^)
皆さんに共通するところがあって、やはり、絵の先生で、
いまだに、百貨店で個展をされていたり、
何か素晴らしい目標を持たれて、
毎日を過ごされておられるようです(^◇^)
私も、その様な先輩諸氏の皆さんのように、
いつまでも、過ごせて行ければと、いつも、願っています(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/04/16 11:13
こんにちは。
繊細な絵柄がステキでため息がでます。 絵心さえあれば、今すぐにでも白磁を買ってきて、描きたいところです。
健康でさえいればということですよね。 このところ、あちこちに痛みが出てきて、心配がつきません。 でも、先輩の方々が頑張っているので、励みになります。
なおさんへ
2017/04/16 11:25
こんにちは。
アイリスさんがブログに載せていらっしゃるお花を、白磁に描かれても良いですよね。 どれもステキなので、うっとり見とれてしまいました。
年配者が活躍されている姿を見て、刺激をもらっています。 80代でも、お元気な方が多いですよね。
アイリスさんのブログに登場なさるご年配者たちのことをも心に留め、しっかりと生きて行きたいものです。 お互いに頑張りましょう。
アイリスさんへ
2017/04/16 11:36
こんにちは〜♪
(和と洋の染付展)はどれも素晴らしいですね。
見ていて欲しくなるのが多いですね。

オペラ講師の発表会すばらしい歌声が聞けて良かったですね。
それから年齢は関係ない事にたびたび出会います。
目的をもって頑張られている方々には年齢がないですね。
私も見習いたいと思っています(*^。^*)
ミモザ
2017/04/16 15:16
こんにちは。
本当に、どれも素晴らしいものですね。 この食器に負けないようなお料理は、作れそうにありませんが、それでも欲しいです。 できれば、自分で描けると良いですが。 ミモザさんは、お得意でしょうね。
発表会に は、お近くだったらお誘いしますのにね。
ミモザさんの周りにも、輝いている年配者がいらっしゃるのですね。 私も、そうありたいと思います。 
ミモザさんへ
2017/04/16 18:43
♪ こんばんわ
とても高齢の人がいるんですne
はっきり言ってビックリしました◎
だけど同時に勇気とかももらえますne
人ってある程度生きると
年齢では測れない生命力の差がでてきますne
なにかに打ち込むことで
歳をとることを遅らせることができるんですよne☆
アメネコ
2017/04/16 21:48
おはようございます。
私も驚きました。 ピアノを弾かれた方は、毎日数時間の練習を欠かさないようです。 ですから、細かい指使いも難なく弾きこなすことが可能なのでしょう。
何かに打ち込むことって、大事ですね。私も、たびたび考えさせられることがあります。 年齢を考えるあまり、活動や行動にストップをかけることのないようにと思います。 お元気な先輩方が身近にいらっしゃることは、有り難いことです。
アメネコさんへ
2017/04/17 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトルギャラリー&高齢者? 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる