夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサート

<<   作成日時 : 2017/04/24 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


                  昨日は、母と一緒に近くの介護施設に
                  フルートの演奏を聴きに行きました。

                  赤ちゃんからお年寄りまでの老若男女
                  約50名くらいが集まっていて、中には認知症の方など
                  もいらっしゃるようでした。

                  ですから、赤ちゃんのぐずる声やら子供の話す声
                  認知症であろうと思われる方の話し声などがするなか
                  で行われました。

                  普段、コンサートに出かけられない人達に     
                  音楽を楽しんでもらおうということで企画されたそうです。

                  フルートの演奏を聴いたのは初めてだったので
                  透明感のある音色に聴き入りました。

                  特に、最後に演奏した「ハンガリー田園幻想曲」は
                  素晴らしかったです。

                  月に一度、このようなコンサートが行われるとのこと
                  なので、出来るだけ母を連れて出かけようと思っています。


画像
                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夢子さん、こんにちは(^^♪

紅花常盤万作に、花水木、共にピンク系の色で、
とっても、可愛いなと思いました(^◇^)
私も、父母の晩年に、よく近場の温泉施設に、
休みの時に、日帰りで、行っていました(^◇^)
気が付けば、15年以上前の話ですが、
ブログ拝見していて、懐かしく思い出しました(^◇^)

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/04/24 11:11
こんにちは。
今は、色々な種類のお花が楽しめますね。嬉しい限りです。 アイリスさんのように、きれいに撮れないので、歯がゆい思いをしております。
温泉旅行も良いですね。 ただし、みな年を取っているので、車での旅行は二の足を踏んでしまいます。 近場で日帰りというてもありますね。 考えてみましょう。
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
アイリスさんへ
2017/04/24 15:11
 うちの母が通うデイサービスの施設でも、たまには音楽の催しがあり、アコーディオンやらピアノやらハーモニカなどの演奏などがあるようです。やはり、たまには音楽を聴くのも楽しみなようですね。
なおさん
2017/04/24 23:00
こんにちは。
そのような催し物は、どこでも行っているのでしょうか。良いことですよね。
アコーディオンやハーモニカの演奏も良さそうですね。
母は音楽が好きなので、とても楽しかったようです。 車椅子でも、本人に行く気があれば、ホールでのコンサートにも行けるのですが、まだ、その気分にはなれないようです。
なおさんへ
2017/04/25 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサート 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる