夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 変更なし

<<   作成日時 : 2017/04/30 09:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


                   介護認定結果が送られて来ました。

                   恐る恐る開封してみると、前と同じ”介護2”でした。

                   引き下げられるのではないかと思っていたので
                   とりあえずホッとしました。

                   要支援になると、デイサービスを週1回しか
                   利用出来ないらしいのです。

                   母も、ようやく仲の良いお友達が出来、利用日を
                   楽しみにしているので、回数が減ることはあまり
                   好ましくないと思っていましたから。

                   でも、介護認定は2年ごとに行われるため、再来年も
                   同じように、ドキドキしながら結果を待つことに
                   なります。




                   月1回は、ケアマネージャー、介護施設・介護用品
                   レンタル会社の方との話し合い、また、それとは別に
                   月1回ケアマネージャーが訪ねてきます。

                   その他、2週間に1回は通院があり、週2回がデイサービスと
                   母に関係する用事があります。

                   いまのところ、その程度で済んでいるので、どうという
                   ことはないのですが、母のことに気をとられていて
                   自分の健康状態がおろそかにならないようにしなければと
                   思っています。



                   みなさん、連休はどのようにお過ごしでしょうか。

                   お天気がよさそうで、良かったですね。

                   私は、衣替えや押し入れの整理などをして
                   終わりそうです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
介護関係の友達がいまして
介護の世界は愛情が行き届かぬところが
たくさんあるらしい・・・とのこと
弱い者にほど手厚いやさしさが必要ですよne ☆
アメネコ
2017/04/30 22:13
おはようございます。
介護施設に行って見ると、利用者の介護度が様々で、その度合いに合わせての対応がされています。でも当然、家にいるようなわけにはいきません。
ある程度は仕方がないと思いますが、寝たきりになった場合の利用には二の足を踏むかもしれません。悩むところです。
"手厚い優しさ"のためには、越えなければならないハードルが、いくつもあるのでは ないでしょうか。 
できるだけ、本人の意思を尊重してあげることが、理想です。
アメネコさんへ
2017/05/01 10:44
今日は。
介護対象の両親も亡くなって、そろそろ自分達の番になりそうです。
子供たちに迷惑をかけずピンピンコロリンが夢です。
連休はのんびりとお過ごしください。
tamachan
2017/05/01 11:28
こんにちは。
もう、ご両親を見送られたのですね。
誰にも迷惑をかけずに、コロリといくことが理想ですけど・・・? 寝たきりになることが、一番困ります。
連休は、何処にも行くあてがないので、のんびり過ごしています。
tamachanさんへ
2017/05/01 14:35
こんにちは〜♪
お母様に変更なしで良かったですね。
週2回はお母様の事で大変ですね。
夢子さんも御体に気を付けて下さいね。
連休中はこちらものんびり過ごしています(*^。^*)
ミモザ
2017/05/03 15:33
おはようございます。
介護度が変わらなかったことで、とりあえずホッとしています。 母も心配していました。
たった、週2回のことなのに、慣れないせいか気疲れします。情けない。
ミモザさんは、
珍しくお宅にいらっしゃるのですね。てっきり、ご旅行中かと思っていました。私達は、わざわざ連休を利用しなくても良いですものね。
ミモザさんへ
2017/05/04 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
変更なし 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる