夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日

<<   作成日時 : 2017/05/08 08:39   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 10

                       長かった連休も終わりましたね。

                       皆さんは、どのように過ごされましたでしょうか。

画像


                       この写真は何か、おわかりになりますか?

                       これは、ペットボトルのキャップをとるための
                       ものです。

                       私も、ついにこのようなものを使うように
                       なってしまいました。

                       妹が買ってくれました。
      
                       嬉しいような悲しいような。           
 
               

                     

                       連休最終日に、妹・姪・姪の子供が遊びに
                       来ました。

                       姪達は、連日出かけていると聞いていたので
                       最終日くらいは、自宅過ごすのかと思っていた
                       のですが。
        
                       Aちゃんは、さすがに疲れ気味のようでした。

                       でも、いつも通りお絵かき、ボール遊びなどを
                       した後ピアノに向かい、譜面台に楽譜を置いて
                       それらしく鍵盤をたたき、最後は自分で曲に
                       言葉を付けて、気持ちよさそうに歌って満足げ
                       でした。

                       そろそろ、ピアノを習い始めても良いかも
                       しれません。

                       連日のお出かけに、さすがに疲れたのでしょう
                       小さい声でママに「お家に帰りたい」と言い始め
                       可愛らしいリュック姿で帰って行きました。

画像
                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今はいろいろ便利な小道具がありますので、有効に使うと良いでしょうね。
僕は3日の日は出かけましたがあとは近くに買い物に行くくらいでした。
 やはり母のお世話がありますので、とうぶん遠出は出来ないですねえ。でも、GWは遠出しても混むだけですので、敬遠した方が良いですね。
なおさん
2017/05/08 18:34
♪ こんばんわ
(笑)カワイイニャングッツです◎
ペットボトルのキャップは硬いですよne ☆
アメネコ
2017/05/08 23:00
おはようございます。
だんだん、握力が弱くなってきているようで、ふきんもしっかり絞りきれませんし、ペットボトルのふたも簡単にはあけられなくなってきました。 できるだけ意識するようにしていますが。
連休は混みますから、そこを外していったほうがゆっくり見ることができますよね。 なおさんも、お母さまのお世話をなさっているのですね。 母のために
、近いところの温泉に1泊でも行けたらと思っています。
なおさんへ
2017/05/09 10:20
おはようございます。
そういえば、これは黒猫ちゃんでしたね。 気が付かないでいました。
お皿の他に、これも猫コレクションに入りました。
お宅の猫ちゃん達は、元気ですか? 心配しています。
アメネコさんへ
2017/05/09 10:24
こんにちは〜♪
ペットボトルのキャップ、硬くて開けられない。
握力も段々と衰えますね。
姪っ子ちゃんもGW,お疲れでしたか。
お家でゆっくりしたくなったんですね。
笑みりん
2017/05/10 13:22
こんにちは〜♪
ペットボトルのキャップを取るためのもの?
見た事がありませんがネコちゃんが可愛いですね。
姪っ子さんのリック姿が可愛いです(*^。^*)
ミモザ
2017/05/10 14:14
こんにちは。
さすがに、笑みりんさんはまだ握力は大丈夫でしょう。 少しずつ、体力が衰えていきます。 
姪は、自分が出かけたいものだから、休みというと外出するのですよね〜。 
姪の子供はとても元気なのですが、それでも4、5日も続くと疲れがでるのでしょう。
笑みりんさんへ
2017/05/10 16:38
こんにちは。
この猫ちゃんは、ペットボトルの蓋に付けて回すと、簡単にあきます。 できれば使わないでこしたことはないのですけどね。
姪の子供は4才になりました。 いろいろお話も出来るようになったので、楽しいですよ。
ミモザさんへ
2017/05/10 16:44
可愛くて便利。気が利いてるし、
使って楽しいものですね。
個人的に、グッド・デザイン賞を
あげたいような気がしました。
姪御さん、可愛いですね。
yasuhiko
2017/05/10 23:43
おはようございます。
私のフキンのしぼり方が足りないのを見て、妹が買ってくれました。 何気なく使っていましたが、改めて見てみると可愛らしいですね。 
便利なものがあっても、気が付かないでいることのほうが多いかもしれません。
姪が割合に近くに住んでいるので、たびたび遊びに来ますから、子供の成長過程が見られて嬉しいです。 今、髪を伸ばしているところなそうです。
yasuhikoさんへ
2017/05/11 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休最終日 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる