夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会&心臓

<<   作成日時 : 2017/05/15 16:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

                    我が家のベランダの花たちです。

                    昨年までは、緑の植物しかありませんでしたが
                    今年は少し華やかになりました。

                    来年は、もっと種類を増やしたいと思っています。                    
画像


                    昨日は、アットホームな歌の発表会に
                    出かけてきました。

                    てっきり、友人も出るのだと勘違いしていて
                    会場に行ってから本人から出ないことを聞き
                    少しがっかり しました。

                    でも、出演者の中に、以前習っていたグループレッスンの
                    仲間が3人居たので、良かったですが。

                     内々の発表会だったので、会場に集まったのは
                     出演者も含めて40名弱でした。

                    発表会は1時間程度で終わり、その後は出演者の
                    方たちとお食事をして帰って来ました。

                    皆さん、それぞれに素敵な歌声でした。

                    来年は、私も出るかもしれません。

画像


                  今年1月の市の健診で「心室性期外収縮(頻発)」と
                  診断されていたので、念のため母がお世話になっている
                  クリニックに行って、調べてもらいました。

                  やはり、少し問題があるらしく、身体に24時間心臓の動きを
                  計測する機械を取り付けられて帰ってきました。

                  心臓のことなど思ってもいないことだったので
                  気になります。

                  明日、結果を聞きに行くことになりました。
                   (結果が分かるのは、来週でした)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 やはり、心臓の具合が悪いというと心配ですよね。お大事になさってください。僕も不整脈があったりしますので、気になります。

 ベランダ園芸も楽しいでしょうから、いろいろ増えると良いですね。
なおさん
2017/05/15 21:15
初めまして。
いつも素敵なお写真と共に拝見しております。 私は 90歳近い姑も同居しておりますので、夢子さんの日々頑張っておられる様子を陰ながら応援しておりました。ご自身の心臓もご心配で、どうか大事なき事と祈るばかりです。
ようこ
2017/05/16 07:36
こんにちは。
1月の診断結果を見た時は、それほど気になりませんでしたが、叔母の死亡原因が心臓だったことから、気になり始めました。 今日の結果が気になります。
不整脈がある人は多いと聞きましたが・・・?
庭があれば、楽しみも多いことでしょうが、ベランダの限られた範囲では、なかなか思うようにいきません。 
なおさんへ
2017/05/16 10:45
こんにちは。
初めまして。 いつも、ブログをご覧いただいて、ありがとうございます。
母を弟夫婦の所から引き取った時は、妹と二人で世話をするつもりだったので、何の心配もありませんでしたが、結局は同居している者に一番負担がかかるのですよね。
妹もよく来てはくれますが、あまりお願いするのもかわいそうだと思い、ついつい遠慮してしまいます。 ようこさんは、お姑さまのお世話をなさっていらっしゃるのですね。 男性が理解があると良いのですか。 意外と、お嫁さん任せの人が多いのではないでしょうか。 
私が、心臓に異常が見つかるなんて、夢にも思っていませんでした。今日の結果が気になります。 お互いに身体を大切にしましょうね。
ご訪問ありがとうございました。
ようこさんへ
2017/05/16 10:58
♪ こんばんわ
夢子さん体調に気をつけてください
歌を唄うことも大事ですけどne ☆
アメネコ
2017/05/16 23:26
おはようございます。
ご心配をおかけして、申し訳ありません。
結果は、来週にわかります。 それによってどうなりますか?
歌を禁じられたらショックです。たぶん、そのようなことにはならな
いと思いますけど。
アメネコさんへ
2017/05/17 05:55
こんにちは〜♪
オシャレな花器にパンジーとビオラさんが生き生きと見えますね。
素敵です\(^o^)/
来年は是非共発表会で歌って下さいね。
機会があれが聞きに行きたいです。
心臓心配です。
結果異常なしを祈っています(^_-)
ミモザ
2017/05/17 14:05
こんにちは。
ミモザさんのベランダの素敵なお花に比べると、お恥ずかしい限りです。でも、今までよりは少しは良くなったと思います。
今回の発表会の場所は、大きいホールと違って、肩の力を抜いて歌えるように感じました。 私向きです。 
ミモザさんにお聴かせできるようになるまでには、時間がかかりますよ。(笑)
癌も嫌ですが、心臓も怖いですよね。 最近、心臓病で伯母を亡くしていますから、特に気になります。 ともかく、来週の結果待ちです。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
ミモザさんへ
2017/05/17 14:38
ウサギさんもさり気なく横にいて、
ベランダ園芸、楽しみですね。
体調には十分お気をつけ下さい。
yasuhiko
2017/05/17 23:19
おはようございます。
ウサギの置物は、もう12年ほどベランダにいます。 動きはしませんが、居るだけで癒されますよ。 
ベランダの狭い空間ですから、置くものも限られますが、ささやかに楽しんでいます。
心臓に異常があることは、気持ちの良いことではありません。 どのような結果がでますか。 ペースメーカーを使うようにはなりたくありません。
yasuhiko さんへ
2017/05/18 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会&心臓 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる