夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜&通院

<<   作成日時 : 2017/05/22 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


                      早朝、妹が田舎の友人から送られた
                      山菜を持って来てくれました。
                       (うど・わらび・しどけ)

                      もちろん、お料理を作るためです。

                      これで、今年は山菜を食べるのが
                      2回目になります。

                      前回は、こごみ・たらの芽、こしあぶらも
                      ありました。

                      作った後は、姪(子供)の家にも持っていくため
                      数時間居ただけで帰って行きました。

                      助かります。




                      午後は、母の通院のため車椅子を押して
                      20分弱でクリニックに。

                      先生から、デイサービスでどのように過ごして
                      いるのかと聞かれ、母がいろいろと話して
                      いましたが、同じことを4、5回言ったりしていま
                      した。

                      診察室から出てきてから、母に「同じことを何度も
                      言っていたけど、自分ではわかっているの?」と
                      聞いたら、分からないとのこと。

                      大丈夫かな?
                       
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
もう山菜6種類も召し上がったのですね〜良いなぁ
東北に住んでいる私はまだ1種類だけです。
山菜は大好きですが・・・近くのスーパーではなかなか
手に入りません(>_<)
きっと気づかない内に山菜の時期が終わっているのかも
知れませんね。
お母様の通院のお手伝いお疲れ様です。
同じことを何度も・・・と仰いますが私たちもきっと
そうやってお年を増していくのでしょうね(^_-)
お疲れになりませんように。
ミモザ
2017/05/23 15:13
こんにちは。
山菜は調布のパルコでも手に入りますが、種類が限られています。その点、田舎に知り合いがいると送ってもらえるので、助かります。
仙台でも手にはいらないのですね。意外です。
母の通院は2週間おきなのです。 同郷の女医さんななものですから、母は行くことを楽しみにしています。 そして、ついつい話が長くなるというわけです。
幸い、患者さんが少ない時でしたから良かったのですが。 
前にも書いたかもしれませんが、何回も同じ話をする場合には、指で数字を示すことにしています。
そういう私も、結局は同じ話をしたりするようです。(笑)
いつも、お気遣いありがとうございます。
ミモザさんへ
2017/05/23 15:36
こんにちは
私は60歳になりますが、友人と話していても、同じことを2回は繰り返しているような気がします(笑)。今後は 気をつけて数えるようにしてみます。
ようこ
2017/05/24 17:17
こんにちは。
ようこさんはお若いですから、まだまだ大丈夫ですよ。
でも、日頃から気を付けておくことは、大事でしょうね。
最近は、何年前にあった出来事なのかを思い出せなくなってきました。
それと、人の名前などを思い出せないのは、日常茶飯事です。
まったく、嫌になります。(笑)
ところで、ようこさんはブログをなさっていらっしゃらないのですか?
もしありましたら、お教えいただけませんでしょうか。
ようこさんへ
2017/05/25 15:42
夢子さん お返事をありがとうございます。
人の名前 、俳優名 など 出てこない時 私は あ から順番に攻めてゆきます。諦めないのが良いそうですよ。
ところで お尋ね下さいましたブログですが 残念ながら 私はブログや、Facebookをしておりません。相当アナログで…。 夢子さんの 介護奮闘記 、お写真などなど 拝見しながら、コメントでお邪魔させて頂きます。これからも どうぞよろしくお願い致します。
ようこ
2017/05/25 21:07
おはようございます。
名前を思い出すことをあきらめないことですね。分かりました。 今、アメリカの男優の名前が思い出せなくて、2日がたちました。(笑)

余計なことを書いたせいで、お手数をおかけしてすみませんでした。
もしかしたら、ブログを開設していらっしゃるのかと思ったものですから。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ようこさんへ
2017/05/26 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜&通院 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる