夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 92歳&先生

<<   作成日時 : 2017/05/29 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


                         25日は、母の誕生日でした。

                         92歳になりました。

                         先日の健診の結果は良好で
                         多少、心臓に問題があるものの
                         快食・快眠・快便と、いたって
                         健康です。

                         母の日には、デイサービスの
                         職員に「毎日が母の日のようです」と
                         と言ったそうです。

                         ここでの生活に、満足してくれていると
                         いうことなのでしょう


画像



                       土曜日には、ロシア在住の声楽の先生を
                       囲んでのランチ会がありました。
                        (現在、一時帰国中)

                       今年の12月か来年の1月には帰国なさる
                       ことが決まったそうで、ホッとしていらっしゃい
                       ました。

                       ロシアでの生活が、今年の9月で5年になる
                       そうです。

                       帰国なさってからは、バロック音楽を歌う
                       ことも考えていらっしゃるということでした。

                       私も習ってみたいと思っています。

                       来年1月に「新年会」をする約束をして
                       お別れしました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
夢子さん、おはようございます(^◇^)

お母様のお誕生日、おめでとうございます素晴らしいですね、お母様のお言葉(^_-)-☆『毎日が母の日の様です』
朝から、感動をありがとうございます(^^♪

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/29 09:41
こんにちは。 
介護2とはいえ、それほど手もかからないので、何とかやっています。
ここでの生活を楽しんでいてくれるようで、一安心です。
いつも、優しい言葉をおかけいただいて、ありがとうございます。 
アイリスさんへ
2017/05/29 11:02
お母さま、お誕生日おめでとうございます。
「毎日が母の日」とは、周りの人の心を
明るくする素晴らしい言葉ですね。
私もお母さまの年齢くらいまで健康でいたいと思います。
yasuhiko
2017/05/29 11:39
こんにちは。
母は、割合に楽天的で、性格も穏やかですから、あまり言い争うことがありません。
多分、ストレスもないかと思います。
私は、母の年齢までは無理だと思っています。 母より先に逝くのではないかとさえ、思ったりします。(笑)
"健康で長生き"なら良いですよね。
ありがとうございました。
yasuhiko さんへ
2017/05/29 15:14
 うちの母も同じ年ですが、今のところ割と元気で助かります。毎日が母の日のよう、というのは良いですよね。
なおさん
2017/05/29 21:17
♪ こんばんわ
92歳!・・・はスゴイですne◎
年齢が年齢なので・・・
なにがめでたいって言われそうだけど(笑)
誕生日おめでとうございます
おばあちゃんへのプレゼントって難しいでしょうne
生きていてくれるだけで
こっちがプレゼントをいただいているような・・・
そんな感覚ですne ☆
アメネコ
2017/05/30 00:06
おはようございます。
なおさんのお母さまも、母と同い年でしたね。
今のところは健康なので何も問題はありませんが、今後どうなっていくのか先のことを考えると、複雑な思いがあります。
毎日をたの楽しく過ごしてくれていることが、嬉しいです。
なおさんへ
2017/05/30 09:30
おはようございます。
アメネコさんのようなお若い方からすると、92歳という年齢は驚きでしょうね。
健康で無事に誕生日を迎えられたことに、感謝です。
プレゼントは、ほとんどが洋服です。 母が自分で買い物に行けないので、代わりに私たちが買ってあげるということになります。
健康で元気に過ごしていてくれることくらい、有難いことはありません。
祖母が103歳で亡くなりましたので、母も長寿のDNAを受け継いでいると思われます。 私は、負けるでしょう。(笑)
アメネコさんへ
2017/05/30 09:38
こんにちは〜♪
お母様、お誕生日おめでとうございます。
毎日が「母の日」って、毎日満足されている証拠ですね。
年齢からしてボケるのは致し方ないですね。
何度も言っていると言っても、本人は理解していないでしょう。
私の母も結構来てますよ。
子供に戻るといいますが、本当にそんな感じです。
ディーサービス、楽しく行ってくれている間に、夢子さんも自分の時間を楽しんで下さい。
笑みりん
2017/05/30 12:58
夢子さん お母様のお誕生日おめでとうございます
「毎日が母の日」に心が温かくなりました。愛と感謝に溢れていらして介護する、 される姿の理想ですね。
先日のお母様が 夢子さんの為に 歌のレッスンを申し込まれたお話にも 思わず微笑んでしまいました、いつまでも 母親 でいらっしゃるのですね(^-^)
ようこ
2017/05/30 13:56
こんにちは。
今は、90歳と言っても驚くことはないでしょうが、自分に置き換えてみると、とても自信がありません。  ですから、元気でいてくれていることに、感謝です。
母は、比較的しっかりしているほうですが、時々同じことを話すことがあると、始まったかなと心配になります。 あまり、神経質にならない方が良いかもしれませんね。 母の場合は、今のところはまだ子供に戻ってはいません。
自分の時間を楽しむことが、まだうまくできていないような気がします。 でも、そうするように努力したいと思います。
ありがとうございました。

笑みりんさんへ
2017/05/30 16:11
こんにちは。
誕生日は、私が3月で母が5月です。 月は違いますが、二人とも25日なのです。
父が亡くなったのが平成4年ですから、それからもう25年になることを思うと、母はよく今まで頑張りました。 
割合に社交的な人なので、新しい環境になじむのが早く、助かっています。
私を何歳だと思っているのでしょうね。(笑)  本人は、役に立つことをしたと思って、満足しているのでしょう。
ありがとうございました。
ようこさんへ
2017/05/30 16:38
こんにちは〜♪
お母様の92歳のお誕生日おめでとうございます
(毎日が母の日)嬉しい言葉ですね。
介護していて励みになりますね。
優しいお母様です(*^。^*)
ミモザ
2017/05/30 17:49
こんばんは。
母がこちらに来てから、7ヶ月が過ぎました。 幸いなことに、その間何事もなく今日まで来ました。
介護の経験がないなかでのスタートだったので、最初は不安でした。 今は何とか歩いていますが、全く歩けなくなったらどうなりますか。 心配はつきません。
優しい母で、助かります。
ありがとうございました。
ミモザさんへ
2017/05/30 19:28
こんばんは♪
母上様お誕生日おめでとうございます。
此からも健康で楽しい生活をお過ごしください。
ワタシも母上様のように長生きしたいですぅ。
ぷりめいら
2017/05/31 23:18
おはようございます。
みなさんからお祝いコメントをいただいて、嬉しいです。
健康な状態で長生きできたら、最高ですね。
ぷりめいらさんも頑張りましょう。もちろん、私もそれを目標にしたいです。
母との生活を、楽しく過ごしたいと思います。
ありがとうございました。
ぷりめいらさんへ
2017/06/01 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
92歳&先生 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる