夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ&骨折

<<   作成日時 : 2017/06/05 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


                      水曜日は、新宿小田急百貨店「叙々苑」
                      でのランチ会でした。

                      個室だったので、約3時間くらいゆっくり
                       おしゃべりをし、帰って来ました。

                      次回は、荻窪のカラオケ付のお店です。

                      久々のカラオケなので、楽しみです。

画像


                     しばらく連絡をとっていなかった友人に
                     電話をかけてみました。

                     「お元気?」というと「実は・・・」と話し始めたので
                     何があったのかと思ったら、3月に圧迫骨折を
                     していたことがわかりました。

                     骨折をしている箇所は、背骨の9、12番目な
                     そうです。

                     「別に転んだわけじゃないのよ」と言ってましたが
                     たぶん、骨粗しょう症が原因なのではないかと
                     思います。

                     彼女の家が、21日に行くランチの場所に近いので
                     ランチ仲間と会う前にお見舞いに行くことにしました。

                     電話を切る時「貴方の声を聞いて元気がでたわ」と 
                     言っていました。

                     声だけ聞いていると、とても骨折して痛い思いを
                     しているような人とは思えないくらい元気でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 加齢とともにちょっとのことでも圧迫骨折することがあるようですね。女のひとですと、骨粗鬆症なども気になることでしょう。

 ランチ会も良さそうで良いですねえ。
なおさん
2017/06/05 18:32
こんばんは。
他人事のように書いてしまいましたが、私も足腰の骨の具合が心配です。 昨日は、膝の骨がはずれたようになってしまい、焦りました。
ランチ会では、他愛もない話で終始します。 それが、何とも心地よいのです。(笑)
なおさんへ
2017/06/05 20:05
♪ こんばんわ
骨粗しょう症はコワいですne
知らぬ間に骨が「スカ×2」になるとイイますから
もし身体すべての骨が砕けたらどうなるのか?
夢子さんのカラオケとか行くんですne
どういった歌を唄うのでしょうか?
シャンソンとかカンツォーネかna?☆
アメネコ
2017/06/05 22:43
おはようございます。
骨粗しょう症など、若い時には考えもしないことでしたが、今や不安だらけです。幸い、今のところ私の骨はしっかりしているようです。 でも、油断は禁物ですね。
オペラ講座の仲間は、普段カラオケに行く機会がないので、たまには良いのではないかと、気をきかしてお店を選んでくれたのかと思います。
私は、歌謡曲でもカンツォーネでもシャンソンでもフォークソングでも、何でも歌えますよ。 最近は、オペラのアリアも入っているらしいです。
思いっきり歌ってこようと思っています。(笑)
アメネコさんへ
2017/06/06 09:06
カラオケ、久しく行ってません。
凡・ハヤト
2017/06/07 04:30
おはようございます。
十八番はありますか?
たまには出かけても良いかも知れませんね。
凡・ハヤトさんへ
2017/06/07 08:28
こんにちは〜♪
叙々苑でのランチは美味しかったでしょうね。
東京では何度か叙々苑に行っていますが
仙台のパルコにも出店しました(*^。^*)

ご友人さんの骨折
私の周りでも骨折になった人が出てきています(>_<)
お互いに気を付けましょうね(*^。^*)
ミモザ
2017/06/08 13:26
何でも無い事で骨折したという話を、
身近で聞くようになって来ました。
本当に気をつけないと…という感じです。
叙々苑で焼き肉三昧というのも、
元気が出ていいかも知れませんね。
yasuhiko
2017/06/08 16:36
こんにちは。
ミモザさんもご存じの通り、私はほとんどお肉を食べない生活を送って来ましたが、最近、TVで長寿の人はお肉を食べていることを知り、お肉を食べることにしました。
どういう訳か、焼肉のように味がついているものは、食べられるのですよね〜。
今回は、ビビンバにしました。 味付けはちょっと甘めでしたから、人によっては苦手な人もいるかもしれません。 仙台にもあるのですね。
骨折なさる方は多いですよね。 特に、圧迫骨折は怖いです。 それに、転倒も。 本当に気をつけましょう。
ミモザさんへ
2017/06/09 13:53
こんにちは。
ある一定の年齢になると、骨折のことには敏感になりますよね。
ついうっかり、若いつもりで走ってしまった時など、後になってゾ〜ッとします。 なんてことない所でつまづいたりする時には、慎重になります。
今までは、魚しか食べていなかったので、焼肉屋さんに行ったことはほとんどありませんでした。 これからは、生もの以外は何でも食べてみようと思っています。 母のためにも元気でいなければいけませんから。
yasuhikoさんへ
2017/06/09 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ&骨折 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる