夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/06/16 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


                    人との”縁”について考えさせられることが
                    ありました。

                    母が利用している施設で働いている方の中に、
                    姪と同じ小学校(小・中・高一貫校)の
                    同級生だった人が居たことです。

                    母の姓と姪の姓が違うので、そのままでは単なる
                    同窓生で話は終わっていたのですが、年齢が同じ
                    ように感じた私が姪に聞いてみたところ、同級生だと
                    いうことが分かりました。

                    職員の方も姪も、お互いにびっくり。

                    「まさか、○○ちゃんのおばあちゃんのお世話を
                    することになろうとは・・・」と言って不思議な縁に
                    驚いていらしたそうです。

                    母がこちらに来なければ、お会いすることも
                    なかったでしょうし、学校の話が出なければ
                    同級生だということも分からないでいたでしようし。

                    世間は広いようで狭いですね〜。
                      
画像

                    私自身、転職した先の職場の同僚の友人が
                    父のことを知っていると聞かされ、驚いたこと
                    がありました。

                    それだけでなく、前の職場で同僚(先輩)だった人の
                    兄がそこに勤めていたことで、二度驚かされました。

                    皆さんにも、ご経験があるのではありませんか。

画像
                      

                      
                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 不思議なご縁で、ということはいろいろあるものですね。巡りあわせというかいろいろ考えさせられることもありますね。

 濃い紅のヤマアジサイや紅花アナベルなどこの頃はアジサイもいろいろで楽しいですね。
なおさん
2017/06/16 17:50
♪ こんばんわ
そうですne 不思議なことって大好きですが
bokuの部屋にMANMAを食べにくるネズッチ
実はbokuの知らないとこで
昭島地域の猫の会の谷合さんに会っていたことですne
ネズッチは約3年前に片耳がカットされてて
昨年もしかしたらと思い 谷合さんに写真を見せたら
「あ〜私が捕まえて去勢した」だって〜(笑)
マジかyoって思いました(笑)☆
アメネコ
2017/06/16 22:47
おはようございます。
どこでどうつながっているのか、不思議な出会いがいくつかあります。
今はどこにいっても、アジサイが楽しめますね。 何種類あるのでしょうか。
近場で楽しんでいます。
なおさんへ
2017/06/17 08:12
おはようございます。
猫ちゃんなのに”ネズッチ”って面白い! 
そんなことがあったのですね。 それって、谷合さんにお話ししなければわからなかったことですよね。
猫の行動範囲って、どのくらいなのでしょう。
アメネコさんへ
2017/06/17 08:19
そういう縁ってありますね。
子供の頃よく知っていた〇○ちゃんが、
幼稚園の先生になっていて、私の孫の
クラスの担当だったり。
巡り廻ってというのが人生の面白さですね。
yasuhiko
2017/06/17 12:13
こんにちは。
Yasuhiko さんにも、そういうことがあったのですね。驚かれたでしょう。
過去を振り返ってみると、もっと出てくるかもしれませんよ。
これからも、そのようなことが待ち受けているかと思うと、ワクワクします。
yasuhiko さんへ
2017/06/17 13:21
こんにちは〜♪
人と人の縁には驚かせれる事がありますね。
全然知らない人だと思っていたら・・・
向こうはこちらの事をよく知っていて後で聞きましたら
同窓生だったとか???
あら!あら!失礼しました〜なんて言う事がありました(*^。^*)
ミモザ
2017/06/17 17:40
こんばんは。
やはり、いろいろなケースがありますよね。
分からないまま、すれ違っていることもあるかもしれませんね。
いつどこで誰に会うかわかりませんから、普段から自分の行動には気をつけないと。
ミモザさんへ
2017/06/17 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる