夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニコンサート

<<   作成日時 : 2017/07/03 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


                     昨日は、三軒茶屋の小さなホールで
                     元タカラジェンヌのMさんと芸大大学院卒の     
                     男性Sさんとの、ミニコンサートがありました。

                     Mさんが、ご主人の赴任先(アメリカ)について
                     ため、お別れのコンサートという意味合いも
                     あるのかもしれません。

                     ガーシュインの「クレイジー・フォーユー」から
                     始まり、オペラのアリアやミュージカルの中から
                     数十曲歌った後、アンコールで1曲。

                     そして、Mさんへのサプライズで
                     「今日の日はさようなら」を皆で合唱しました。

                     Mさんは、感激のあまり涙を流されていました。

                     しばらくは、アメリカのヨーク市で過ごされるそうで
                     今度、お目にかかれるのはいつになるでしょうか。



                     オペラ講座の仲間にも、元タカラジェンヌがいることを
                     つい最近知りました。 

                     長身でスタイルが良く、お美しい方です。

                     ご本人から伺って、なるほどと思った次第です。

画像


                  
                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
1枚目の写真を見たとき
なんとなく緊張感が伝わりました
始まる前と終わった後では空気が違いますよne ☆
アメネコ
2017/07/03 23:25
 ミニコンサートで楽しまれたようで良いですね。こじんまりとしたところの方が歌が良く響いて良いのでしょうね。
なおさん
2017/07/04 05:47
こんにちは。
小さいホールでしたが、このくらいの広さだと歌いやすいのかなと思いました。
始まる前は、やはり緊張感がありますよね。
確かに、終った後はそれがほぐれて、リラックスムードでした。
アメネコさんは、ライブで慣れていらっしゃるでしょうね。
アメネコさんへ
2017/07/04 11:24
こんにちは。
このところ、これくらいの小さいホールでのコンサートに行く機会が数回ありました。 大きいホールの音響にはかないませんが、これでも結構楽しめます。
歌う側から客席を見た場合は、どうなのでしょう。
なおさんへ
2017/07/04 11:32
夢子さん こんばんは
広いホールも良いですが、演者と客席が近い空間ですと、一体感が増すでしょうね。
舞台はお人柄が出ると言いますが、ミニコンサート 楽しまれて 良かったですね。
ようこ
2017/07/07 22:35
こんにちは。
ほぼ、仲間内のコンサートのようなものでしたので、ほのぼのとした内容でした。
馴染みの曲も多く、楽しめましたよ。
私と同い年の女性が、9月に個人でコンサートを開きます。 お誕生日記念なそうで、羨ましいです。 私は、1曲すらまともに歌えません。頑張らなければ。
ようこさんへ
2017/07/08 09:32
こんばんは♪
ミニコンサート、いいですね。
元タカラジェンヌさんの愛唱曲
を披露なさったのですね!
ステキな曲を聴いて心を揺さぶられ
ましたね〜♪
ぷりめいら
2017/07/08 21:50
こんにちは。
オペラ講師の生徒の中に、たまたま元タカラジェンヌがいらっしゃるのです。
今回のコンサートでは「すみれの花咲く頃」を歌われました。 歌もさることながら、ドレス姿も素敵で、うっとりと見とれてしまいます。
良い音楽を聴くと、心が豊かになるような気がします。
ぷりめいらさんへ
2017/07/09 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニコンサート 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる