夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインザー

<<   作成日時 : 2017/07/17 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
 

                      久しぶりに妹が来てくれました。

                      お友達との旅行があったり、帯状疱疹になったりで
                      約1ヶ月ぶりとなりました。

                      中学時代からの友人との角館旅行の話を
                      面白おかしく話してくれて、母も嬉しそうでした。

                      旅行の話ついでに
                      私のほうから「大人の休日倶楽部 旅マガジン」に
                      載っていた、ザ・ウインザーホテル洞爺2泊3日の
                      話をしました。

                      以前から行きたいと思っていた場所でしたが
                      飛行機を利用する気にならず、諦めていました。 

                      このツアーは、新幹線を利用するものなので
                      青函トンネルをくぐる時、少しだけ我慢すれば
                      行けると思ったので、一緒に行かないかと
                      誘ってみました。

                      妹もそれを見ていたそうで、話はすぐ決まりましたが
                      2日間家を空けるため、母のことをどうしたら良いのか。
 
                      母は、日中に姪に来てもらえば、一人で大丈夫と
                      言っています。

                      日中はともかくも、夜間のことを考えると
                      ショートステイを利用してもらったほうが
                      安心なのですが・・・。

画像
                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お休みのご褒美が出来ましたね。妹さんと楽しんできたください。
暑いから お体にきをつけて行ってらっしゃい。
うたどん
2017/07/18 10:08
こんにちは。
ありがとうございます。 
行くのは9月末になります。 母のことが気になりますが、今回だけは何とか我慢してもらって・・・。
毎日、暑いですね〜。 うたどんこそ、熱中症にお気をつけくださいね。
うたどんへ
2017/07/18 11:07
 やはり、介護していると行きたいところがあっても、なかなか行けないですよね。僕もしばらく遠出が出来ていません。ショートステイという手もありますが、慣れない環境で過ごさせるというのもどうか、という気もします。でも、夜間ひとりでいるのが心配ということもありますね。
なおさん
2017/07/19 05:27
こんにちは。
介護2ですから、まだそれほど手がかかるほうではありませんが、一人にしておくのは心配なので。 夜間は特に。
どうしようかと、まだ迷っています。 最終的には、本人の意思を尊重してということになるかと。
なおさんも、同じ思いをしていらっしゃるのですね。
なおさんへ
2017/07/19 16:28
「大人の休日倶楽部」といえば、
吉永小百合さんのTV・CMでお馴染みですね。
夏の北海道、いいんじゃないでしょうか。
介護というのは長期戦ですから、
心身のリフレッシュも大事でしょう。
旅の思い出話、お母様も喜ばれるのでは…。
yasuhiko
2017/07/20 11:42
こんにちは。
吉永小百合さんのコマーシャルですか。たぶん、目にしているのでしょうが、気がつかないでいました。今度は、しっかり見てみます。
母と暮らすようになって、約9ヶ月がたとうとしています。 この辺で、少しだけ時間をもらって、旅行でもと思いまして。
母は、また別の機会に連れて行くつもりでいます。 
yasuhiko さんへ
2017/07/20 16:00
こんばんは。
夢子さん青函トンネルもダメなんですか?
地上のトンネルは大丈夫?なんですね!
洞爺湖のウィンザーホテルから観る景観、
晴れた日は右に蝦夷富士、真正面には
有珠山が見えますよ!素敵なご旅行に!
ぷりめいら
2017/07/20 22:20
こんにちは。
そうなんです。海底トンネルがだめなのです。ほんの少しの亀裂で海水が入りこみますから、それを考えるとどうも・・・。 滑稽に思われるでしょう。😄
ぷりめいらさんは、もうウィンザーにいらしたのですね。蝦夷富士と有珠山ですね。楽しみです。
あとは天候ですね。行ったら、ブログにUPします。
ぷりめいらさんへ
2017/07/21 13:27
こんにちわ。お久しぶりね。貴女のブログにご挨拶出来て嬉しいわ!
私のブログはコメント欄は閉じています。niceの欄にニックネーム
を押して貰ってるけれど同じブログの人しか駄目かもね。
pegasasu
2017/07/24 17:10
こんばんは。
ブログご訪問ありがとうございます。
まさか、ブログの仲間入りをするなんて、思いもしませんでした。これからは、チェックさせていただきますね。
よろしくお願いします。
pegasasu さんへ
2017/07/24 18:29
ん十年もブログをやっていて貴女と出会えるなんて不思議ね!
お母さんは一人には出来ない程度お元気だからご一緒にいられるだけ
幸せですよ。私は早く亡くしたから羨ましいわ。せっかくnice押して
頂いたけどやっぱり付かないようです。ご訪問して頂いた印なのにね。
ppegasasu
2017/07/25 09:38
こんにちは。
niceは押しても意味がないようですね。
でも、必ずチェックをしていますから。 ”いいね”をチェックしたら、数字が示されましたよ。
pegasasuさんへ
2017/07/25 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウインザー 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる