夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹宅へ

<<   作成日時 : 2017/07/25 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


                   昨日は、母と一緒に妹の家に行って来ました。

                   壁紙を張り替え、リビング・ダイニングの家具を
                   新調したので、その様子を見に出かけたのです。           
 
                   家具は、結婚した時に購入したものなので
                   約40年も使っていたことになります。

                   よく、今までもったものです。

                   もう、十分に減価償却したでしょう。

 

                   料理が得意な妹は、母の好きなものを作って
                   テーブルいっぱいに並べて、待っていました。

                   「少な目にしてねと言ったのに〜」と私が言ったら
                   妹から返って来た言葉は「我が家ではこれでも
                   少ないほうよ」でした。

                   美味しい昼食をいただき、いろいろな話をし
                   大いに笑い、母は満足だったと思います。

                   次回は、一泊したいと言っていましたから。

画像
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですが、外に出られて気分転換できてお母さんも嬉しかったのではないかしら
お泊りしたいなんて 美味しいお料理でお腹も満たされよかったわ
うたどん
2017/07/25 17:45
こんばんは。
毎日、暑いですね〜。
妹は、時々来てくれますが、母としてはこちらから訪ねて行きたかったようです。
妹宅は少し段差があるので、泊まる時には妹と二人がかりで面倒をみないとならないのです。
できることなら、秋頃にでも一泊できたらと思っています。
うたどんさんへ
2017/07/25 19:54
妹さんの 温かいおもてなしで素敵なひとときをご一緒に過ごされたのですね、何よりでいらっしゃいます。

ウインザー洞爺湖のご旅行 行かれると良いですね(^-^)
ようこ
2017/07/25 20:29
 御馳走がいろいろで楽しいひとときをすごされたようで、良かったですね。

 新しいお部屋になったようで、それも良いですよね。
なおさん
2017/07/25 22:33
こんにちは。
妹宅には車で30分ほどです。 
母が、行ってみたいと言うので、出かけました。 近いと言っても、こちらから出かけることは滅多にありません。 母も、気分転換になったのではないでしょうか。
妹が料理上手で助かります。
ウィンザーへの宿泊は、数年前から考えていましたので、ようやくといったところです。 催行人数に達すると良いのですが。
ようこさんへ
2017/07/26 18:40
おはようございます。
久しぶりに妹宅に出かけたので、母は嬉しそうでした。
義弟がヘビスモーカーだったので、壁紙の汚れが気になっていたようです。明るさが違いました。😄
なおさんへ
2017/07/27 08:52
おはようございます〜♪
旅行から帰ってきましたが風邪を引いてしまい
完治するまでに時間が掛かりましたが、もう大丈夫です。
妹さんは物持ちが良いですね。
見習わなくては・・・と思っています。
お料理上手な方はもてない上手で良い時間を過ごされて
お母様も喜ばれましたね(*^。^*)
ミモザ
2017/07/28 08:47
おはようございます。
お帰りなさい! どちらにいらしたのでしょう?
風邪をひかれたのですね。 最近は、風邪を引いてもなかなか治らなくなりました。
でも、治って良かったです。
妹宅の家具は、ネコがいなければまだ使っていたかもしれませんよ。飛騨の家具でした。
お料理上手と言っても、比較対象が私ですから。 笑  でも、お友達を呼んでもてなすことが好きな妹です。 私も、お肉のレシピを聞いたりしています。
ミモザさんへ
2017/07/28 09:43
こんばんは。
母上様と妹さんのところへ
行ってきたのですね。
妹さんお料理上手なんですね!
ご馳走がいっぱい、母上様の
嬉しい気持ちが伝わってきます〜♪
ぷりめいら
2017/07/29 18:14
おはようございます。
久しぶりに、母を連れて出かけました。 妹は、夫を亡くしてから一人暮らしですので、母は自分の目で今の様子を確かめたかったのでしょう。
妹は話上手でもあるので、母は終始笑顔でした。
割合に近い所に住んでいるので、助かります。
ぷりめいらさんへ
2017/07/30 08:52
お母さまも、外出が楽しかったんでしょう。
気心が知れてるだけに安心できますし…。
お母さま譲り(?)の妹さんの
料理の腕前も、話に弾みをつけますね。
yasuhiko
2017/07/30 17:25
こんばんは。
普段、外出というと、デイサービスや通院だけですから、娘の家を訪問することを楽しみにしていたようです。
確かに、気をつかわなくてすみますからね。
自分好みのお料理ばかり並んでいる食卓に、大満足だったと思います。
母よりもはるかにレパートリーは多いです。
yasuhiko さんへ
2017/07/30 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
妹宅へ 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる