夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人

<<   作成日時 : 2017/07/31 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
 

                     10歳年上の友人が、遊びに来てくれました。

                    彼女は、圧迫骨折をした後、腰痛になり
                    月に1回針治療に通っています。

                    今回は、その帰りに寄ってくれました。

                    頭は冴えていますし、弁舌さわやかなのに
                    外見は腰が曲がった痛々しい姿の老婆その
                    ものです。

                    最寄駅から自宅まで徒歩7分なのに
                    腰が痛い時はタクシーを利用すると言って
                    いました。



                    以前にもブログに書きましたが、彼女は
                    20数年ボランティアでピアノを教えています。

                    毎年ホームコンサートも開いています。

                    私も、そのうち歌で参加できればと思っています。
         
       
画像
                                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
年上のご友人のお話を聞く事は、
これからの参考にもなるし、
生き方のいいお手本にもなりますね。
yasuhiko
2017/07/31 11:13
こんにちは。
歌を歌うとストレス解消になります。
趣味を活かして人生を楽しみましょう。
tamachan
2017/07/31 11:50
こんにちは〜♪
年上の友人は20数年ボランティアでピアノを
教えているとは感心しますね。
歳入っても何かを持っている方は姿勢が違いますね(^_-)
ミモザ
2017/07/31 17:22
こんにちは。
いろいろな生き方の友人がいますが、彼女は私の目標になっています。
今日、お礼の手紙がきて、今度は彼女の自宅近くでお食事でも、と書いてありました。楽しみです。
yasuhiko さんへ
2017/07/31 18:31
こんにちは。
tamachan さんも、歌を歌われますか?
家の中では大声を出せないので、カルチャースクールなどではおもいっきり声を出して、すっきりして帰って来ます。
趣味は大事ですね。
tamachanさんへ
2017/07/31 18:39
こんにちは。
土日をお稽古日にあて、今まで続けているのですから、頭が下がります。
友人は、内臓は丈夫で、夜も途中で起きることなく、朝までグッスリ眠れるそうです。羨ましい。
ミモザさんへ
2017/07/31 18:56
 腰が痛いと何をするのも大変ですよね。うちの母もこの頃腰が痛いようです。

 お友達とのひとときというのも良いですよね。
なおさん
2017/08/01 05:33
こんにちは。
内臓はいたって丈夫なのに、腰痛があるのはつらいことですよ。
お母さまも、腰を痛めていらっしゃるのですね。あまりひどくならないとよろしいですね。 
友人たちとの会話にも、健康のことが多くなりました。仕方がありませんね。笑
なおさんへ
2017/08/01 16:39
夢子さん こんにちは 目標とする方がいらっしゃるのは良いですね。 身体が丈夫でも好きな事が無いと、義母のように ただただ毎日が過ぎるだけで残念な老後です。
私は 今のうちから 身体を動かす習慣をつけておこうと思い、ストレッチや太極拳を続けています。月一回 実家の母のそばにあります音楽教室で 歌の練習をして、スッキリさせています(^-^)。
ようこ
2017/08/02 14:44
こんにちは。
何か一つでも趣味があると良いかもしれませんね。 身体を動かすことでなくても、新聞を読むことや読書でも良いのではないでしょうか。 でも、お義母さまには言いにくいでしょうね。
ようこさんは、いろいろなご趣味がおありなのですね。 私は、今の所運動らしきことを全くしていません。 せいぜい、軽いストレッチくらいでしょうか。
ようこさんを見習わなければいけませんね。
歌うことはストレス発散に大いに役立ちますね。 どのような歌を歌われているのでしょう。 気になります。
ようこさんへ
2017/08/02 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる