夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Aちゃん

<<   作成日時 : 2017/08/07 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

                           ポーセレンペインティング

                       パーチメントの先生からいただきました。
                       磁器に自分で絵付けしたものです。



                      昨日は、姪が子供(Aちゃん)を連れて遊びに
                      来ました。

                      Aちゃんが夏休みになってから、毎日のように
                      遊びに出かけているそうです。

                      当然のことながら、姪は体力も限界にきて
                      いるようでした。

                       我が家に来れば、少しは息抜きができるだろうと
                      思って、来てくれるのです。

                      Aちゃんは大分落ち着いてきて、以前のように
                      騒ぐことはなくなりました。

                      昨日も、割合と大人しく一人遊びをしている
                      ことが多かったような気がします。

                      初めて「お泊りしたい」と言ったので
                      「一人でも大丈夫かしら?」と聞いたら
                      「ママと一緒じゃないと嫌!」と言われて
                      しまいました。

                      いつになったら、一人でお泊りできるのでしょうか。


画像

                      







画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
Aちゃんもワンズでもいたら
ひとりで泊まれるかもですne
ワンニャンってそういった力があります☆
アメネコ
2017/08/08 20:00
 だいぶおねえさんになったようでも、まだひとりでおとまりはムリですか。そのうち平気でできるようになることでしょうねえ。
なおさん
2017/08/09 04:46
こんばんは。
"ワンズ"ですか。なるほど〜。とはいっても、飼うのは無理なので???
何か、それにかわるものを探さなければ。
アメネコさんへ
2017/08/09 18:55
こんばんは。
ママは、少しでも楽をしたいので、お泊まりをしてほしいのですが。
小学生になったら、大丈夫かもしれませんね。
 なおさんへ
2017/08/09 19:02
こんにちは〜♪
ステキな染付の器ですね。
先生だけあって絵付けが素晴らしいです!
下のクロスは夢子さんの手作りでしょうか?
こちらも素敵です!(^^)!
Aちゃん大きくなりましたね。
可愛いお子さんの成長が楽しみです(*^_^*)
ミモザ
2017/08/10 12:53
こんにちは。
そうなのです。 先生はトールペインティングもなさっていたので、絵を描くことは得意なのです。 バラを描いたものも見せてくださいましたが、とても素敵でしたよ。
Aちゃんは、4歳にしては小さいほうらしいですが、足がすーっと長くなっていました。 食が細いのが悩みのようです。
下のものは、パーチメントレースのカードです。 上級クラスになると、細かい作業が多くなり、不器用な私は四苦八苦しています。笑
ミモザさんへ
2017/08/10 14:05
こんにちは。
素晴らしい器ですね。
鑑賞用なんですかね!
Aちゃん可愛いですね。
ぷりめいら
2017/08/11 12:56
こんにちは。
この器は観賞用ではありません。 小鉢として使うものなそうです。
あまりにも素敵なので、使うのをためらいますね。
Aちゃんの顔を見せないところが良いでしょう。笑 でも、私にとっては、可愛いですよ。
ぷりめいらさんへ
2017/08/11 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Aちゃん 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる