夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS リサイタル

<<   作成日時 : 2017/08/14 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


                   毎日、パッとしないお天気が続いていますね。

                   私は、夏休みも全く関係なく、普通に過ごしております。




                   来月は、歌のお仲間お二方のリサイタルがあります。

                   最初のお写真の方は、若い歌のお仲間とお孫ちゃんに
                   お手伝いいただくそうです。

                   ご本人は、”鉄人○○○”と呼ばれるほど、とても
                   勉強熱心で努力家でもあります。

                   お孫ちゃんは、歌ではなく新体操をなさるそうで
                   どのようなリサイタルになるのか、楽しみです。


                   もうお一方は、私より10歳も年上の方です。

                   以前にも、何度かリサイタルのご経験が
                   おありのようですが、私が伺うのは初めてです。

                   パンフレットは、お身内の方が作ってくださったとか。

                   日本歌曲、カンツォーネ、オペラのアリアなどを
                   歌われるようです。



                   自分でリサイタルを開こうなどとは
                   考えも及びませんでしたが、とても素晴らしいこと
                   ですよね。
                     
                   私も、お二方に続いてみたいと思う気持ちが
                   すこ〜し出てきました。

                     
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
リサイタル・・・新体操+歌なんだne
bokuはあんまり混ぜるのスキではないna〜
歌なら歌・・・って感じがイイです◎
だって歌聴きながら新体操観たい〜(笑)
なにかのために歌唄います・・・とか
なにかのために新体操見せますならイイけど
歌が好きな人から言えば歌だけでイイかna〜
夢子さんがおこなうときは歌だけにしてne☆
アメネコ
2017/08/14 22:40
おはようございます。
そうですか〜、そのような考えもありますね。
彼女は、お孫ちゃんをお披露目する、良い機会だと思ったのではないでしょうか。 たぶん、新体操というよりも、バレエのように踊るのではないかと思っています。
私がリサイタルをするとしたら、味気ない歌だけになります。 それも、寂しいですよね。 身内で誰か協力してくれる人がいると良いのですが。 まったく面白みのない家族なので、難しいでしょうね。 それこそ、アメネコさんいかがですか?
アメネコさんへ
2017/08/15 10:16
 歌と踊りの取り合わせはいにしえからありますから、良いですよね。

 リサイタルを開こう、というのはよほど練習していないとそういう気になりませんよね。素晴らしいことです。僕など犬吠埼??ですので、カラオケも行こうとは思いません。
なおさん
2017/08/15 14:07
こんにちは〜♪
2つのリサイタルのポスターが素敵です。
楽しみですね。
夢子さんのリサイタルの時には出かけますので・・・
実行お願いいたします(*^_^*)
ミモザ
2017/08/16 13:07
こんにちは。
"犬吠埼"ですか。笑
今、カラオケに行かれる方は多いようですね。 声を出すことは、健康上も良いようです。 なおさんも、ぜひ一度お試し下さい。 気分がスッキリするかもしれませんよ。
私の場合は、よほど練習をしないと、リサイタルまでは無理でしょう。 でも、頑張ってみたい気がしています。
なお
2017/08/16 17:04
こんにちは。
お二方のポスターが素敵ですよね。感心します。 歌のレッスンだけでなく、その他の準備もあるでしょうし。
私は、お二方に触発されて、そうできたら良いなあと思っているだけです。 
でも、もしのぞむのなら、のんびりしてはいられませんね。 お声がけできるよう、レッスンに励みたいと思います。
ミモザさんへ
2017/08/16 17:30
お孫さんが新体操で参加するなんて、
アットホームな雰囲気でいいですね。
お二人とも、何と言えばいいか、
挑戦する気力が素晴らしいと思います。
その気持ち、見習いたいものです。
yasuhiko
2017/08/16 20:30
こんばんは。
リサイタルは、ご家族や友人の助けがあればこそ、成り立つのですね。 羨ましい限りです。
人生の節目に、このような挑戦をなさるなんて、私の発想にはありませんでした。 お二方に脱帽です。
Yasuhiko さんへ
2017/08/16 21:16
こんばんは リサイタルを開かれるご友人のお二人 とても素晴らしいですね。今頃 練習に余念の無いことでしょう、観に行かれると パワーを頂けそうですね。 私は これまでの引っ越しの度に各地で歌唱指導を受けてきました。最初は母の強い勧めで10代から。20代は お茶付きで千円 の音大出友人宅でのレッスン 含めて6、7人くらいの先生に。イタリア歌曲、オペラアリア、ミュージカルなどです 歌は本当に楽しいですね。
ようこ
2017/08/19 20:17
おはようございます。
自分でリサイタルなんて、私は全く頭にありませんでした。 ですから、お二方のことをお聞きして、驚きと共に嬉しい気持ちになりました。
ようこさんは、年齢的には私よりお若いでしょうが、歌では大先輩ですね。
今、レッスンしているのは、「落葉松」、モーツァルトの「すみれ」「アレルヤ」です。「Stand Alone」も追加しようかと思っています。
歌は、心を豊かにしてくれる大切な宝物です。できる限り長く歌い続けたいと思います。
ようこさん、分からないことがあったら、教えて下さいね。
ようこさんへ
2017/08/20 09:16
夢子さん。
歌がお上手な人が羨ましいです。
リサイタル是非開いてください。
「落葉松」大好きです。
mon
2017/08/20 11:17
こんにちは。
合唱団やら、個人レッスンやらと、長いこと歌を歌い続けているのに、いまだに満足のいく歌声になりません。 いくら趣味とはいえ、心が折れそうになることもたま〜にあります。 でも、仲間がいるおかげで、何とか頑張れています。
今後も、それほど期待は出来ませんが、”継続”を力に集大成としてのリサイタルまがいのものが出来たら、幸せです。
「落葉松」は以前から聴いていて好きな曲でしたが、いざ歌ってみると難しいのです。 歌詞の意味をしっかりと把握して、聴いている人の心に届くようにと思うのですが・・・。 
ともかく、練習あるのみです。
monさんへ
2017/08/20 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
リサイタル 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる