夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ついていません

<<   作成日時 : 2017/08/30 08:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


                       来月の28〜30日まで、2泊3日で 
                       北海道へ旅行する予定でしたが
                       催行人数(20名)に達しなかったため
                       中止となってしまいました。

                       飛行機ではなく、新幹線を利用しての
                       旅だったので、飛行機が苦手な私には
                       願ってもない企画だったのですが・・・。

                       やはり、短時間で行ける飛行機のほうが
                       好まれるのでしょうか。

                       久々の旅行で、楽しみにしていただけに
                       残念です。

画像


                       先週から、また歯の治療に通っています。

                       4月で、すべての治療が終わったと思って
                       喜んでいたのですが、治療済みの歯の
                       はぐきのところが 腫れてきて、痛みも
                       出てきたのです。

                       治療には、9回くらいかかるそうです。

                       かぶせたばかりなのに〜。

                       もう!  

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
夢子さん、おはようございます(^◇^)

私ごとですが、昨年の暮れに歯医者さんに行ったら、
歯槽膿漏だって、歯が、一本、差し歯になりました(>_<)
それで、歯磨きの仕方など歯医者さんで教えて貰ったりして、
今は、歯医者さんには行っていません(^◇^)
それで、現在は、毎日、朝、昼、寝る前と、
3回、歯を磨いています(^◇^)
しかも、一回の歯磨きで、違う歯磨き粉で2回、
最後に、モンダミンでくちゅくちゅやって、
計三回磨いています(^◇^)
そうしたら、3か月を過ぎた頃から、
歯茎の腫れも治まって、出血もなくなり、
今は、とても、歯のグラグラもなく安定した状態です(^◇^)
たまたま、良かったのでしょうが、
参考になればと、紹介させて頂きました(^◇^)

お立ち寄り頂きまして沢山の気持玉、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/30 09:54
こんにちは。
貴重な情報をありがとうございます。
私はまだ歯槽膿漏とは言われていませんが、これから言われるのかもしれません。
歯石はつきにくいようで、6か月ごとに見てもらっていますが、いつも歯石はないと言われます。 でも、それと歯茎は違うのですよね。
アイリスさんのように、それだけ入念に手入れをして、良い状態を保っていらっしゃるのを見習いたいものです。
今日からしっかり磨いてみます。 1日に予約しているので、何と言われるか。
また、ご報告させていただきます。
いつも、ありがとうざいます。
アイリスさんへ
2017/08/30 10:08
こんにちは。
北海道旅行はダメになったのですか。
それは残念ですね。この時季は寒く
なりますよ。今年は特に・・・。
歯の腫れが早く治りますように!
ぷりめいら
2017/08/30 15:36
こんにちは。
今の時代、遠くへの移動手段として、新幹線は敬遠されるのかもしれません。
こうなったら、個人旅行で行くしかありませんね。
私は北国育ちなので、寒さは大丈夫なのですよ。
歯の治療、がんばります❗
ぷりめいらさんへ
2017/08/30 16:41
北海道旅行、残念でしたね。鉄道好きも
少なくないので、また機会はあるでしょう。
歯医者さんで何が嬉しいって、
もう来なくていいですと言われた時の
あの一瞬の喜び以上のものはないと思います。
また行かなきゃ…というのは辛いですけど、
こればかりは仕方ないですね。
yasuhiko
2017/08/30 17:19
こんにちは。
妹との久しぶりの旅行だったので、がっかりです。
今年は無理かもしれません。 でも、来年は・・・。
歯医者さんのこと、同感です。 
何しろ、少し遠くまで通っているので、その煩わしさもあって、治療がひと段落してホッとしていました。
ですから、”またか”という思いでした。 がんばって、通うしかありませんね。
yasuhikoさんへ
2017/08/30 18:05
 思うようにひとが集まらずに催行中止になるツアーもありますね。だからと言って個人で行くのもタイヘンですし、ご縁がなかった、とあきらめるしかないですかねえ。
 
 排他的……ではなくって、歯痛的なのも困りますので通うようになるのですが、歯医者さんも長くかかりますよね。終わったと思ったらまた違うところが痛くなったりして、困るのもイヤですよねえ。
なおさん
2017/08/30 21:22
おはようございます。
催行中止を経験したことがなかったので、行けないことは全く考えていませんでした。 だから、連絡が来た時は”え〜!”という感じでした。 
このままあきらめるのも悔しいので、大変でも個人で行こうかと思っているところです。
”排他的”笑   なおさん、相変わらず面白いですね。笑
長くかかるのが嫌ですよね〜。 でも、”早くしてください”とも言えませんし。
気長に通うことにします。 
なおさんへ
2017/08/31 08:54
♪ こんばんわ
ついてない時ってありますよne
北海道・・・いきたいよne
でも考え方変えると・・・もしかしたら
守護霊が止めてくれたのかも・・・です
夏だからいうわけではないけど
今 夢子さんが無事であるなら
そうなるようにしてくれたのかもです
次回のチャンスがあれば また前向きにne
歯医者は・・・下手な医師なんじゃないの?
病院はこっちが選ぶようにしないと
とんでもないヤツに任せることになる
気をつけてne ☆
アメネコ
2017/08/31 22:41
おはようございます。
アメネコさん、"守護霊"を信じているのですか? 意外です。
私は、そのようなものを信じてはいませんが、そういうこともあるかもしれませんね。 
前向きに考えましょう。
歯医者さんは、下手ではないと思いますが、今回はちよっと首をかしげてしまいました。
今回、うまくいかなかったら、他に変えることも考えます。 
ご心配いただいて、ありがとうございます。
アメネコさんへは
2017/09/01 10:19
こんにちは〜♪
楽しみにしていた北海道旅行が中止になり
残念でしたね。
歯の治療も時間が掛かり大変ですね。
何だか(ついていません)と言う気持ちが分かるような
気がします。
元気を出してくださいね(*^_^*)
ミモザ
2017/09/01 11:46
こんにちは。
何しろ、新幹線で行けるということで、すぐ申し込みましたが、まさか人が集まらないなんて、思ってもいませんでした。 
歯医者さん、今日2回目の治療に行ってきました。 残り7回です。😥
元気を出して、がんばります❗
優しいお言葉、ありがとうございます。
ミモザさんへ
2017/09/01 15:59
楽しみになさっていた旅行 とても残念でいらっしゃいましたね。パックは全てお膳立てしてくれますから楽ちんですが 是非とも妹さまとの個人旅行を実現なさって、旅のレポートをお願い致します。
歯医者通いは 本当に嫌なものですね。 最近は助手の方達が随分と携わるようになりましたが、医師が良くても助手が荒っぽくて 嫌な思いもしましたり。カウントダウンで 早く治療が終わりますように。
ようこ
2017/09/02 16:06
ご無沙汰してごめんなさいね。ちょっと目の疲れと肩こりで偏頭痛になりパソコンが辛いので今休んでいます。ストレスらしいのよ。8月のブログ皆見せて頂いたわ。とても写真が綺麗ね。素晴らしいわ。
pegasas
2017/09/02 17:19
おはようございます。
今回の旅行は、私の希望にそったパックだったので、楽しみにしていたのですが。残念でした。 個人旅行を何とか実現させたいと思います。
歯の治療は、嫌なものですよね。 できれば、行きたくない場所です。
私も、助手の方で嫌な思いをしたことがありました。幸い、今のところは、丁寧な方で助かります。
残り7回を、頑張って通います。
ようこさんへ
2017/09/03 05:59
おはようございます。
お身体、気を付けて下さいね。ストレスだなんて、あまり活動しすぎたのかしら? ほどほどになさってね。 
ブログをご覧いただいて、ありがとうございます。
私も、あなたのブログを、拝見させていただいていますよ。
一度、一二三に行ってみようと、番号を控えてあります。
私の写真は、時々無料のもを拝借しています。
あまり、ご無理をなさらないで下さいね。これからも、ブログを楽しみにしています。
Pegasasu さんへ
2017/09/03 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついていません 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる