夢子さんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Aちゃん

<<   作成日時 : 2017/09/04 13:59   >>

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


                       夏休みが終わった最初の日曜日に
                       Aちゃんがやって来ました。

                       いつも、ピアノレッスンの帰りに寄るので
                       来るとすぐに昼食になります。

                       Aちゃんには、いつもシャケをご飯にまぶした
                       おむすびを用意しておきます。

                       今回は、それプラスいなり寿司も作ってみました。

                       小さいおむすびを3個といなり寿司を半分食べて
                       「もう、限界!」と言ったので、皆で大笑い。



                       お話をするワンちゃんのぬいぐるみと
                       遊んだり、お絵かきをしたり
                       ピアノの宿題をママと一緒にしたり
                       結局、私の出番は、描いた絵を
                       壁に貼っただけ。

                       そのような訳で、疲れはしませんでしたが
                       何か物足りない感じでした。

                       その分、少しずつお姉ちゃんになっていって
                       いるのかもしれません。

                       いつも、駅の改札口まで見送るのですが
                       今回は、途中までで別れました。

                       帰りの電車で、ぐっすり寝て行ったそうです。

                       疲れていたのですね。   
                    
画像


                       私が母のことを「お母さん」と言ったことが
                       不思議だったようです。

                       ひいおばあちゃんは、おーちゃんとばあばの
                       お母さんなのよと教えましたが
                       理解できたかどうか。




                        パパとママの結婚写真を見て
                       「私、パパと結婚しようと思っていたのに〜」と
                       言っていたそうです。

                       パパが大好きな、Aちゃんなのです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夢子さん、こんばんは(^^♪

このくらいの時の女の子って、パパが大好きですよね(^^)/
盆前に娘夫婦が、孫娘二人(小3・小1)連れて、
帰って来ましたが、とっても、パパが好きみたいで、
仲良く3人で遊んでいました(^^)/
娘ファミリーが、帰った後に、
私もあんなに娘に接していたかなと、
妻に聞いたら、「ぜんぜん」って言われてしまいました(*_*)
ともあれ、お孫さんが来てくれるって、
楽しいことですね\(◎o◎)/!
とっても、楽しそうな雰囲気が伝わって来ました(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/04 17:29
 だんだんおねえさんになってくると、可愛くもあり、さびしくもあり、という感じでしょうが、まだまだなまらめんこいんでないかい、という感じで良いですよねえ。
なおさん
2017/09/04 19:56
こんにちは。
アイリスさん、Aちゃんは姪の子供(妹の孫)なのです。 言葉が足りませんでしたね。 紛らわしくてすみません。 ちなみに、私には孫はおりません。
義理の息子さんは、世のお父様方に羨ましがられるのではありませんか。 パパは、だいたい嫌われることが多いようですから。 大きくなっても、ず〜っと好きでいてほしいですね。
Aちゃんが遊びに来てくれるのも、小学生までかと思っております。

こちらこそ、いつも心優しいコメントを、ありがとうございます。
アイリスさんへ
2017/09/05 17:18
こんにちは。
この頃は、会うたびに背が伸びているように感じます。 
といっても、同年齢の中では低い方ですが。
態度もお姉さんらしくなってきています。 身内の身びいきと言われようが、可愛くて仕方がありません。
なおさんへ
2017/09/05 17:22
おむすびとお稲荷さんを、
そんなに喜んで食べてくれると、
作り甲斐があるでしょう。
パパと結婚したいなんて、
可愛い事を言ってくれますね。
yasuhiko
2017/09/06 14:11
こんにちは。 
私は、妹ほど料理上手ではありませんから、食べてもらうために、あれこれと考えます。 ですから「美味しい」と言ってもらえると、嬉しいです。
姪が怒ってばかりいると、「ママは、どうしてパパのような優しいお顔が出来ないの」と言うそうです。笑 
yasuhikoさんへ
2017/09/08 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Aちゃん 夢子さんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる